※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人が生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて1時間半の移動と1時間の滞在を考えている。自身の体調や赤ちゃんの負担を心配している。大丈夫でしょうか?

友人が、生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて我が家に来てくれるそうなのですが、大丈夫なのでしょうか?
私と友人の家は車で片道1時間半です。
私は現在椎間板ヘルニアで手術をした後なので仕事を休んでおり、今は軽く動けるくらいになりもうすぐ仕事復帰できるのですが、その間に友人が赤ちゃんを見せに来てくれるそうです。が、私自身は娘2人とも首が完全に座るまでは長く外出した事は無かったので、本当に大丈夫?と心配です。
友人には無理しないで、と伝えているのですが、大丈夫!とのこと、、、💧
来てくれたとしても多分1時間くらいしか滞在しないでしょうし、赤ちゃんの負担にならないか心配です。
うちの娘2人は保育園で留守です。

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて片道1時間半、滞在1時間(もっと少ないかも?)そして帰宅に1時間半。これは大丈夫なのでしょうか🥺??急用なら仕方がないですが、全然急用ではないです😅

コメント

ゆちゃ(29)

本人がいいならいいんじゃないですか?
私は、下の子生後半月の時にイオン行きましたし
なんなら退院した日から、暑い中片道15分歩いて上のこ迎え行ってました。

はじめてのママリ🔰

実家が車で2時間くらいかかる場所ですが、そのくらいの時期たまに遊びに行ってましたよ♪
お友達が大丈夫と言うなら大丈夫だと思いますよ💡

はじめてのママリ🔰

負担がかからないかといったらめちゃくちゃ負担だと思います。その大変な時間さえも来たいって事はお友達は育児に疲れ切ってるんじゃないですか?そうしてまで会いたいんだと思います。
お友達の子なので、その子が良ければ良いと思います。

ママリン

同じ月齢です❣️
うちの子は車でギャン泣きするタイプなので無理ですが泣かないなら行きます🤭
ずっと育児の毎日でママリさんとお話ししてストレス発散したいんじゃないでしょうか🥰

ママリ

おともだちさんが行きたい!と思っているんだと思いますよ!大人と話したいんだと思います🫶
質問者さんはあまり長居してほしくない感じですかね😅?
私だったら1時間と言わずもう少しお邪魔させて欲しいです😂

ちゃー

生後3ヶ月で車で片道6時間の実家に帰省しましたが、ずーっと寝てました😆
車だと多少泣いても大丈夫だし、そのうち寝るし、意外と大丈夫だと思いますよー

はじめてのママリ🔰

今、3ヶ月ですが、片道30分、滞在時間3時間くらいで、友達の家に子供と遊びにいったりしています。
友達の家も5ヶ月の赤ちゃんがいます。
家に子供とふたりでずっといるとしんどくて、大人の人に会うのが楽しみです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよー!
私は家にずっと入れないので毎日のようにお出かけしてます😅😅
お家なら寝転がって遊んでくれるだろうしもう少し長くいても良さそうですね!🫣