※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【保育園見学の時期】来年4月に一歳クラスで入園希望の場合、見学はいつ…

【保育園見学の時期】
来年4月に一歳クラスで入園希望の場合、見学はいつ頃行くものですか??

暑くなる前に済ませてしまおうと思い、問い合わせをしたのですが、「来年の4月入園なら9月以降頃に来られる方が多いのでそこの頃にしては?」と言われ、そう言うもんなのか。と了承したのですが、みなさんそんな感じでしょうか?

梅雨入りしたし、9月で遅くないならその方が気が楽なんですがね、、

ちなみに、住んでいる地域の申し込み時期は、9月〜11月頭あたりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期だと、まだ園内が落ち着くかどうかという感じなので、園側からしたらもう少し落ち着いてから来て欲しいのかなあと思いました。
私も9月頃見学しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうかもしれませんね!ありがとうございます😊

• 6月2日
ママリ

9月初めに行きました(^^)
見学と私の地域の保育園は毎週決まった日に未就学児対象に子ども広場というのをやっているところが多かったので見学して行きたいと決めた方の子ども広場に毎週行っていました!ママ友もできました♡2候補しかなかったからなんですけどね😂