※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。離乳食はいつから始めたか知りたいです。助産師さんは寝返りができるようになってからで大丈夫と言っていますが、みなさんはどうでしたか?

6ヶ月の娘がいます。
離乳食はみなさんどのくらいで始めましたか?
通っている助産所の助産師さんからは寝返りをしっかりできるようになってからで大丈夫よー☺️と言われたのでまだ始めていません💦が、5~6ヶ月くらいからはじめる人が多いからみなさんどうだったか知りたいです。
まだいいよって言われてまだ始めてませんが、ほんとにまだ始めなくていいのかなとも思いつつ、、、
みなさんの経験談お願いします🙇‍♀️

コメント

まる

前に離乳食は早く始めても遅く始めても終わる時期は同じと聞いたことがあったのでゆっくり始めようかと思っていたのですが、
娘が食べ物にすごく興味を持ち出したので
結局は早いのですが5ヶ月から始めました!

はじめてのママリ🔰

いまはそんなふうに言われるんですね~😳
上も下も、寝返りしてから〜とか6ヶ月過ぎても始めなくて良いとかは一度も聞いたことなかったです、、😳
私ならもう抱っこして少量のおかゆだけとか麦茶とかペースト野菜くらいは始めるかな。。と思います。
やっぱりスタート遅いとあれこれアレルギーチェックとかも遅くなるので、そういうのは早めに確認しときたいなぁと思うので。
待っても8ヶ月くらいからはもう始めたいですね🥹

まーみー

5ヶ月から始めてます。
今は卵は特に早い方がアレルギーにならないので、(遅くなると皮膚などから取り込んでしまう)早めがいいと思いますよ😊

三児のまま

こんにちは!
私は7ヵ月半くらいから始めました
遅かったですが
今はパクパク食べてくれてきます!

きゃあ

寝返りを基準にしてしまうとすごく遅い子もいるのでどうなのかなと思いました!
周りでは遅くても6ヶ月のうちに始めてる子ばかりです!
とにかく卵とかは早くしたかったので私は早く始めました!