※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

義実家のトイプードルが娘に吠えてきて、噛まれるトラブルが続いています。犬と子供の相性が悪く、慣れさせるために週に1度会っているが改善されず、どうすればいいか悩んでいます。

義実家の飼い犬について🐶

義実家には買い始めて8年目になるトイプードルがいます。
娘は生後1ヶ月経った頃から義実家にも連れて行っているのですが
いつも娘に対して吠えてきます。
ですが娘は犬が好きみたいで興味もあってすぐ触ろうと近づくのですが
犬はやはり急な動きをするからか小さい子が苦手のようで、、
数ヶ月前にも指を噛まれ、昨日もまた噛まれてしまいました😢
1回目にすぐ皮膚科へ連れて行ってその時にもらった薬が残っていたので今回は病院へは行かずその薬を塗って様子を見ています。

同じように飼い犬とお子さんの相性というのか
あまり仲良くない方いますか?
どうしたらいいのでしょうか⁇
慣れさせるために週一では会っているのですが全然ダメで、、

コメント

3kidsママ

もうちょっと娘ちゃんが大きくなって、わんちゃんが触られても良いと思えるまで待った方が良いかなって思います✨我が家も近所のわんちゃんと週一くらいの間隔で遊びますが、息子達もすぐ触るし触り方が良くなくて、最近までわんちゃんは息子達を警戒してました💦最近やっと優しく触るようになったので、わんちゃんも許せるようになったみたいです☺️

• まる

まる

ゆっくり動いたり触ったりというのがまだできないので
    やはり難しいですよね😣
    義実家では一瞬たりとも目が離せないので
    早く仲良くなってほしいですがまだ先のことになりそうですね😂

• 6月2日

わんちゃんが嫌がっているのに無理に接触させても嫌が大きくなっていくので、わんちゃんが寄っていくまで娘さんを近付けさせないでください。
同じ空間にいても娘さんがこっちに向かってくるかも💦という不安をわんちゃんから取り除いてあげるのが一番いいので、できるのなら娘さんをベビーサークルに入れてわんちゃんが自分のタイミングで外から様子を見たり匂ったりできる環境がいいと思います。

退会ユーザー

私は息子が寝ているタイミングで匂いを自由に嗅がせてあげました。
    とりあえずわんちゃんは調べないと怖いままなので、効果ありでした😊

• 6月2日
  • まる

まる

なるべく離して過ごすようにしているのですが
    義実家にはベビーサークルがなくて
    犬用のゲージはありますが
    わんちゃんに娘がいる間入ってもらうのは変ですしかわいそうなので
    お互い同じ空間にいる感じになってしまって、、😣
    一瞬たりとも目が離せないので
    義実家に行くのが億劫になってしまっている自分がいて😖
    仲良くなってもらうのはまだ先になりそうですよね、、

• 6月2日

退会ユーザー

わんちゃんが、ゲージに慣れているのであれば入れてあげた方がストレスが減ります!触られる心配がないので😊ゲージが嫌いな子はやめといた方がいいですが🥲
    わんちゃんも老犬に入る年齢なので、娘さんが優しく触る等できるまで接触しない方がわんちゃん自身は嬉しいかもしれません😢
    か、なるべくわんちゃんを抱っこで守るかですね💦

• 6月2日
  • まる

まる

出してくれ〜って感じで騒いじゃうので
    ゲージ作戦は無理そうです😣
    ですよね、、でも行かない選択肢もなくて
    でも行くと必ずわんちゃんがいるので接触は避けれないという😖
    今回も前回もですがわんちゃんを抱いてても少し娘から目を離した瞬間に手を出してしまって噛まれちゃって、、
    もっと気をつけないとダメですよね😖

• 6月2日