※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

住宅街に新築建てられた方、バーベキューしてますか?我が家はバーベキュ…

住宅街に新築建てられた方、バーベキューしてますか?
我が家はバーベキューができるように!と広めの庭をつけました。

…が、ご近所付き合いは良いのですが、周りは高齢世帯のため誰もバーベキューなんてしてないし、、なんだかビクビクしちゃってバーベキューできません😭💦
友達からは平気で「バーベキューやらせてよー!」と言われるのですが、周りにどう思われるだろうかと怖くて😢
こんなことならポツンと一軒家でも建てればよかったかな…


ちなみに、うちは角地です。
お隣は駐車場を隔てて家があり、
お向かいは道路を挟んで、我が家が北側になるので家の裏側に位置しています。
みなさん庭が広く、洗濯物を干す場所までは距離が離れていると思います。

もう引っ越して1年我慢しているのですが…、
住宅街にお住まいの方、どうされていますか??

コメント

ナバナ

わたしは匂いが申し訳ないのでやってませんし、ご近所さんもしてないです

お庭広いならアリかなーとも思います、、、

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね💦匂いはどうしても気になりますよね…
    また高齢世帯が多いからかなかなか静かで😂💦
    一応匂わないらしいコンロを買ったんですが、結局怖くてやれてません😭

    もう使ってない実家が近所にあるし、川も近いからそういうところでやろうかな…と思ったり、せっかく庭作ったのに悲しいなと思ったりです😢

    • 6月2日
のん

同じ感じで角地、周囲はくっついてなくて離れてます!
関係なくやってますよ😁🩷

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    周りの方もやられてますか?
    若い世代が多ければやりやすいなあとも思うのですが😢

    • 6月2日
  • のん

    のん

    隣の家に30代夫婦と子供3人いて頻繁にBBQやら外遊びしてます!
    なので気にせずやってますよ🥰

    自分の敷地内であればそこまで気にする必要はないんじゃないかなと思います。
    周りの人も自分が思ってるほど気にしないと思います🙌
    せっかくの新居、お庭があるならやっちゃいましょ!

    • 6月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!✨
    私の気が小さいのもあってビクビクしながらやるのもあれなので、一応近所さんに言ってからやろうかと思います💦

    • 6月2日
deleted user

私は室内干しなので
BBQやってても気にならないですよ!
ただ日中にやるとしても
うるさく騒いだりするの見たら
今後お付き合いは厳しいだろうなという感覚です、、!

住宅街ということをご理解の上でする分には大丈夫です!

ご自身の庭でやることですしね!

ただお布団を外に干す人もいるので匂いがうつったらいやなひともいますよね、、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    またうちの地域は同い年とか少し上の人の集まりなので
    BBQ夏頃やりたいですね!とは話すけど
    各家庭でしてるのは見たことないです(⌒-⌒; )

    • 6月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やるとしたら16時〜19時など、お洗濯物を片付けられたであろう時間帯にと思ってはいます。
    周りも室内か乾燥機なのか、干してるところは見たことないんですよね…
    でもたしかにお布団とか干してたら嫌ですもんね!💦

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら大体の方が取り込んでるのでいいと思います✨✨

    干してる所見たことないとこだと室内干しの可能性高いですね!
    うちも外に干したことは一度もないので😳

    それとなーーく会った時に
    BBQってやったらご迷惑ですか?と聞いてみるとか?る

    • 6月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですね!聞いてみるのが一番ですよね☺️💓ありがとうございます

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

我が家も庭で遊べるように広いのでやっています。
周りは子育て世代ではなく高齢者や親世代が多いですが、
長期休みで子どもや孫が帰省される時している方が多いです😊
最初は念の為お隣さんに許可をもらいに行きましたが、
全然いくらでもやっていいよ〜。
と言われたのでお言葉に甘えてさせてもらっています。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね〜🥺✨
    周りがやってたらやりやすいのになあ、、😂
    そうですね!まずは聞いてみます!

    • 6月2日
初めてママリ

今年炭じゃなくてコンロで簡易的なバーベキューを何回かやりました☺️
16時くらいからゆっくり始めて、20時には片付けまで終了するようにしています!
周囲の家はやってるところ見たことないので、家の横庭でひっそりとやってます☺️笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コンロだと匂いはマシですか?
    我が家もやるならそのくらいの時間にと思っています!

    • 6月2日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    焼きまる君っていうコンロ使ってるんですけど、煙でないので全然匂いマシです!
    自分の髪や服にも匂い移りしないくらいです☺️

    • 6月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やきまるくん有名ですよね!✨
    あれいいんですね〜😳
    室内用に買おうかな🤔
    ありがとうございます!

    • 6月2日
3kidsママ

炭火ではやった事ないです!無煙ロースターでしてます✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も無煙ロースター買いました!
    煙や匂い少ないですか??

    • 6月2日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    多分、普通の炭火のBBQコンロよりは少ないと思います✨

    • 6月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月2日