※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ🍓
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘と外食時の食事について相談です。他の家族がパウチのベビーフードを使ってラーメンセットの白米にかけて食べさせているのを見て、真似したい。バナナLOVEなので100均のバナナケースに入れて持参しています。外食時のポイントやオススメが知りたいです。

1歳3ヶ月。外食時は何を食べさせますか?
ショッピングモールによく行きます。今まではフードコートで親は好きな物、娘は和光堂のお弁当を持参して食べさせていました。
先日、他の家族連れがパウチのベビーフードを持参して、親のラーメンセットの白米にかけて食べさせていて、『なるほどー!』と思い、我が家も真似させてもらってます🤭あとはバナナLOVEな娘なので、100均のバナナケースに入れて持参しています🍌
できるだけ経済的に、そして持ち物も少なくなるととっても助かるのですが☺️外食時のポイントやオススメなどありましたら、教えていただきたいです✨

コメント

ふりかけ持参してお米にかけたり、うどん、ポテトなど食べさせてます!
ベビーフード食べないのでどこでもお米を注文しています😂

はじめてのママリ🔰

うちは上の子がうどんやラーメンとか麺類好きなので、それをとりわけて細かくハサミで切ってあげたりしてます。
親も子供達が食べれそうなものを注文するので、その時で色々になります🥹
丼物だとタレのかかったごはんとか、うどん屋さんにあるおにぎりやおいなりさんなど、、
マックの時はポテトもあげてます。

はじめてのママリ🔰

とりわけで和食屋さんが多かったです。煮物とか揚げ物も衣剥がして、味噌汁薄めてあげてました。うどんも麺だけとかあげてました。
ご飯にBFがけはよくやります😊