※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺炎で熱が下がらず、痛みが続いています。病院には行けないので、痛みを和らげる方法を知りたいです。

乳腺炎で1度熱が出ると治るまで下がらないでしょうか?

息子が生まれてから乳腺炎には3度なっており
毎回高熱がでていました。

昨日の夜中、右胸の横が激痛になりだんだん体もだるくなってきて熱を測ると38.8でした。
痛み的には乳腺炎の痛さなのですが、しこりはないし赤くもなっていません。

とりあえず痛いところを抑えながら授乳したのですが
まだ痛みは変わらずです💦

朝起きると熱は下がっていたのですが下がるってことは詰まってたものがとれたってことなんでしょうか、、

今日はどうしても受診できそうにないので痛みが和らぐ方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

あい

下がっても痛いならまだ詰まってますよ!
とにかく痛いところがわが赤ちゃんの下顎が当たる向きで授乳してそこを押しながら上げてください。頻回授乳してつまりを出すしかないです。あと葛根湯を飲むのがおすすめです。

ちちぷぷ

炎症を起こしている状態なので、ピークはすぎた、かもしれないですね。その後体調いかがですか?
いろんな方向から飲ませて、スッキリする方法を見つける。わたしはだいたいフットボールで軽くなってました。あとは冷やします!

ぽんママ

私も1人目の時は乳腺炎繰り返して大変でした💦
アモーマのハーブティーを飲んだらならなくなったので、もし良ければ試してみて下さい!