※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

シングルマザーで再婚した方、親に言ったとき最初は反対されたりしまし…

シングルマザーで再婚した方、親に言ったとき最初は反対されたりしましたか?私は現在その状況で、、認めてもらえません。もちろん親の気持ちも分かります。
離婚した時は私1人で娘を育てていく覚悟はしていたし。でも一緒にいたいと思える人ができてしまったなら一緒に生きていってもいいとおもいませんか?
もちろん子供優先なので子供が嫌かってたりそのようなそぶりがあれば絶対に結婚などは考えません。
でも子供も慣れて2人であそんだり、彼の家でも走り回っています😌
彼と再婚したいと思っている気持ちは親に反対されたからといって変わるものでもありません。。
でも親には感謝しているし、どうしたらいいか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

反対してましたよ!

• み

理由はなんで反対されましたか?
    なんて言って説得できました?😅

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血の繋がりがないから虐待だの言われました!
    何も言ってませんよ🙂

• 6月2日
  • み

うちもそれも言われてます、、、
    強行突破した感じですか?🤣
    親と仲悪くなってないですか🥹?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲は特に変わってませんし
    再婚するまでに認めてくれてましたよ🙂

• 6月2日
  • み

親ももう反対してても、、って思ったんですかね😂

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼のことをわかってくれたんだと思いますね🙂

• 6月2日
はじめてのママリ

うちは喜んでくれました🥲

• み

お子さん小さい時に再婚したんですか?

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学生でした!
    1人でやっていくのは心配だったから、安心したって言ってました!

• 6月2日
はじめてのママリ

父は 最初 あまり乗り気ではなかったです💦 が、 地道に子供らに対して彼はこんな良くしてくれてるよーってゆうのを写真やら お土産やら子供らが話す言葉から伝えて 再婚して今に至ります!

ママリ

私も反対されていました 😂

• み

なんで反対されてました😞?
    どうやって分かってもらえましたか?

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

上3人いる状態での再婚でしかも私の親は元旦那が大嫌いでまた同じことになるんじゃないかとか4人目がお腹にいたのですがもしまた離婚になったら可哀想などで揉めましたが最後には私が説得して今は孫4人もいるから大変だ〜なんて言いながらいろいろしてくれてます 🥹
    何度も説得しまくりました 😂

• 6月2日
  • み

今の旦那さんとは結婚する前に子供できた感じですか🥹??
    なんて説得しましたか、、?うちは何を言ってもダメで、、

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そうです!それも気に食わなかったんでしょうね 😂
    1番上の子が10代の時の妊娠で結婚前だったので余計だと思います...。
    4人目も結婚する前だったので反対されてましたが、産むしか選択はないしとお話をし、下ろせとは一切言われませんでしたが下ろす気はないけど下ろすとしたら傷つくのはうちだし産むことしか考えてないという話もし、私は父親しかいないので子供産まれてから父に子育てを頼ることはしてなく、もちろんクリスマスや誕生日はプレゼントなど買い物などしてくれましたが実家に頼ることはなかったので
    今までだってやってこれたんだからやる。うちが決めた人だし決めたことだし別れたら今のうちは幸せになれないから認めてほしいと何度も言いました。
    自分には今の旦那が必要ってことを説明しましたかね 😭
    大変ですよね....。
    ちなみに何で反対されてますか?🥲

• 6月2日
  • み

実は私もなんです、、前もデキ婚で、現在も彼の子を妊娠してるみたいで、まだ病院いく時期じゃないので行ってないですが😭
    多分子供できたことも言えば打たれると思います、、
    実家に頼る事なく育ててきてご立派です🥲
    うちは実家に世話になってるので勝手に出ていくことも悪いしなぁと、、私がまず1人で育てていく覚悟ないのか?!誰かと一緒じゃないと育てられないのか?と、子供が二十歳になるまでは1人で育てろ!と。
    早いうちから子供と二人暮らししていればよかったなぁと今後悔してます😅私ももっと本気なんだってことをしっかり伝えようと思います🥲

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

私の場合で申し訳ないのですが私は地元から新幹線で2時間半ほどのところの旦那の地元に行くことになったので余計だったと思います 😭
    でも地元にいるとどうしても甘えてしまう、実家にたまに遊びに行くことはもちろんしていたし米なども貰ってました。
    けど自立したいことを伝えてデキ婚のこともやっぱりいろいろと言われまくりました 🥲
    妊娠初期で大変なのに悩みもあって大変ですよね 😭
    少しでもお力になれたり不安を少しでも小さくできるように私の体験談しかお話できませんがなんでも聞いてください 🥲
    お身体大事にしてください(´・_・`)

• 6月2日
みぃ

私の母も最初話した時恋愛してる場合じゃないだろ、結婚詐欺じゃないか、虐待されないかとか色々言ってました。向こうのご両親はどちらも応援してくれてたので、そーゆう親だったらよかったのになぁって思いました😰

• み

私も同じようなこと言われてます😭😭
    もう再婚されたのですか??
    なんて言って説得してくれましたか??

• 6月2日
  • みぃ

みぃ

年末に再婚しました。実家だったのもあり最初言った時に反対されたのでとりあえず彼に会ってもらい、そのあとはとりあえず子供と3人で週末遊んでいました。娘も彼に懐いてたのもあり、特に問題ないのか判断したのか?ちょこちょこ小言(自己責任だからね!の意味不明発言)言われつつ、彼の家に泊まったりしてもう一緒に住んだらなんてこと言われたのでチャンスだと!と同棲してから再婚しました。
    我が家は親も離婚してるので、正直親に反対されるのもなんかなぁって感じでしたよ😂

• 6月2日
  • み

なるほど、、、
    うちは彼が地元一緒なので親も知ってて😅元々好きじゃないのか、挨拶も来ないでくれとか言ってます、、笑
    たしかに親が離婚してるなら同じことしてますよね🥹

• 6月2日