※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のおむつ処理に使う袋について、BOSの袋と食パン袋を比較して効果や使い勝手を知りたいです。経験のある方、感想を教えてください。

新生児のおむつ処理の際の袋について

BOSのおむつ臭わない袋が有名ですが
コスパが良い食パン袋で代用出来るようで
試してみようと思っています💡

両方試されたことがある方、
効果の違いはどれぐらい感じられましたか?

また、サイズについて使い勝手が良いと感じられたものを併せてご教示いただけますと助かります🙇‍♀️

コメント

ななな

食パン袋は使ってないのでわからないですが、新生児期からBOS使ってます!
ずっとSSサイズ使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

ゴミ箱はどんなものを使われてますか?

• 6月3日
  • ななな

ななな

これ使ってます!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目お洒落な上に密閉出来るの魅力的です✨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

BOSは本当に臭わないのでおすすめです✨
SSサイズで十分です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ箱はどんなものを使われてますか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ箱はオムツ専用ではなく、全て一緒に入れてます。自動開閉式のタイプです😊

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BOS使ってると、完全密閉のゴミ箱は逆にゴミ交換の時臭うって言ってる人いたので、返って普通の方が良いのかもしれませんね💡

• 6月4日
moon

新生児なら食パン袋で充分です👌
離乳食食べるようになると臭くなるので、それからはうんち捨ててから食パン袋に入れれば気になりません

わたしはいちいちうんちをトイレに流しに行くのが面倒で、BOSのSさいずつかってます😂😂
BOSはうんち入ってても気になりません!
BOSよりはるかに安い名前が確かオムツ処理袋?と食パン袋は、効果あまり変わらずうんちをしっかり捨てれば臭いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべくコスパ重視でいきたいので、まずは食パン袋から試してみようと思います💡

私も離乳食始まってから面倒な時はBOSに移行するかもしれません🤣

• 6月3日
はじめてのママリ

Amazonでヘイコーの食パン袋買ってます☺️
ボスより安くて丈夫で、臭わないので大活躍です!
1斤用だと、オムツ6、7個捨てられます。
半斤用だとオムツ3個くらい。

100枚入りで同じくらいの値段なので、1枚でたくさん捨てられる1斤用の方がコスパは良いです。その分、6、7個ためる分開けるときは臭うので1日分くらいなら大丈夫と思う方なら1斤用おすすめです!

なるべく少ない量で縛って捨てていきたいと思う方には半斤用が良いと思います☺️
Amazonも売り切れて結構値上がりしてるときもありますが、安いときだと1斤用も半斤用も100枚入り一袋300円台〜400円台で買えます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おむつ一つ一つ袋に入れて捨てたいって派なら、菓子パン袋用のサイズもあるのでそれが良いかもしれません☺️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割高の半斤用でもBOSよりは全然安いですね!

菓子パンサイズ初めて聞いたので、見てみます😊

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この食パン袋はほんと臭わないですよ☺️しかもボスより丈夫です!ボスも持ってますが高いのにペラペラなのでもう買わないです😅

私はおしっこのオムツも全部、食パン袋に入れて最後縛ってキッチンの蓋つきゴミ箱に捨ててます。縛ってしまえば臭わないのでゴミ出し週1でもそれ以上でも、オムツの臭いは全然してこないです☺️

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コスパで考えるとカートリッジ不要のおむつ用ゴミ箱が1番良さそうですが、臭いで考えるとBOSや食パン袋が良さそうなので、まずはお手軽な食パン袋から試してみたいと思います😊

• 6月4日