※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maon912
子育て・グッズ

東京都中央区在中でママ友を探しています。同じぐらいのベビーのママさんと気軽に話せる友達が欲しいです。ランチなど一緒に楽しめる方がいたら嬉しいです。

東京都中央区在中なのですが、近くにまだお友達がおらず、平日は、ほとんど5ヶ月の娘と2人で過ごしてます。
そろそろ、ママ友が欲しいなぁと思ってます。お近くにお住いの方、同じぐらいのベビーのママさん、気軽に話せて、ランチでも行けるようになったら嬉しいです(^_^)

コメント

あゆみん

東京都江戸川区在住です、よかったら仲良くしてください(^-^)✨

  • maon912

    maon912

    ありがとうございます!
    江戸川区なら比較的近いですね!
    年齢は、私の方が上みたいですが、仲良くしてもらえたら嬉しいです(о´∀`о)

    • 1月31日
  • あゆみん

    あゆみん

    ですね( ´ ▽ ` )ノ✨
    是非是非仲良くしてください♡♡

    • 1月31日
  • maon912

    maon912

    江戸川区のどの辺りですか?
    ちなみに私は、中央区晴海です(^_^)

    • 1月31日
  • あゆみん

    あゆみん

    新小岩です( ´ ▽ ` )ノ
    最寄りってどこになりますか??
    妊娠中は仕事でそちらの方に行ってました(^-^)

    • 1月31日
  • maon912

    maon912

    最寄りは勝どきになります!
    新小岩なら、電車で30分ぐらいですかね(^_^)
    お仕事がこっちの方だったんですね!

    • 1月31日
  • あゆみん

    あゆみん

    そうですねぇ( ´ ▽ ` )ノ
    最近全然乗ってないので電車乗りたい病ですw
    そうです〜!て言ってももっと遠かったですね、フジテレビのあたりでした( ̄ー ̄)

    • 1月31日
  • maon912

    maon912

    私もあんまり乗ってないです笑
    時々乗ると、エレベーター探すのが大変だったり、娘がぐずったりで^^;

    あっ、お台場でお仕事してたんですね。お仕事は育休ですか?

    • 1月31日
  • あゆみん

    あゆみん

    そうですよねぇ〜、明日実家行くのに乗るんですが、息子初電車w
    ベビーカーだと大変ですよね💦

    そうです🙂
    退職してます〜!今度は近場で仕事しようとおもって( ̄ー ̄)

    • 1月31日
  • maon912

    maon912

    初電車!ドキドキですね(^◇^;)
    息子さん、まだ1ヶ月とかでしたっけ?なら、よりドキドキだ笑
    そうなんですよねー!まだまだベビーカーが楽に移動できる設備がないんだなぁと、改めて実感する…笑
    明日、頑張って下さいね!


    私も白金高輪で仕事してたんですが、辞めました。私の場合は、一先ずは専業主婦でいきますが(^_^)

    • 1月31日
  • あゆみん

    あゆみん

    ドキドキですw
    検診とかで外に出た時はいつも寝てたんですけど、ちょっと違った環境でギャン泣きしないかが心配です( ̄▽ ̄;)そうです、1ヶ月です〜!うちは抱っこ紐なんですが、ベビーカーのままとか見るとバスにしろ電車にしろ大変そうだなって見てます(∩´﹏`∩)
    ありがとうございます✨

    そうなんですね🙂💡
    うちもひとまず専業です(^-^)

    • 1月31日
  • maon912

    maon912

    うちの子もそのぐらいの時は、ベビーカーでも抱っこ紐でも、必ずと言って良いほど寝てくれてたので、比較的楽だったんですが…
    今は、寝ることは少なくなったし、止まってると怒る始末で(T_T)笑
    その頃が懐かしい。。。多分、まだ1ヶ月ぐらいだと、よく分かってないから、それが理由でギャン泣きする事はないと思いますよー☺️

    • 1月31日
  • あゆみん

    あゆみん

    そうなんですねぇ〜!!ずっと動いてなきゃいけないの大変ですねw
    そうなんですね💡それ聞いて安心しました( ´ ▽ ` )ノ
    来月予防接種受けたらいろんなとこ連れていきたいです😍

    • 2月1日
  • maon912

    maon912

    予防接種受けて、色々出掛けるようになったら、一緒に遊べたら嬉しいですね😆

    • 2月1日
  • あゆみん

    あゆみん

    はい、とりあえず近くの公園からスタートします( ̄ー ̄)✨

    • 2月1日
  • maon912

    maon912

    そうですねー
    私も近くをブラブラ散歩することが多いです(о´∀`о)
    ただ、この時期は寒いので、あんまり長い時間はできませんが笑

    • 2月1日
  • あゆみん

    あゆみん

    お返事遅くなりすいません!(>_<;)なんとか無事実家行ってきました✨
    最初は初めて乗る電車に驚いて目まんまるにしてましたが、揺れで寝てしまってそのまま爆睡でした笑
    そうですよね、早くあったかくなって長時間お散歩したいですよね( ˊᵕˋ )♡

    • 2月2日
  • maon912

    maon912

    無事行けたみたいで、良かったです☺️
    うちの子も前は電車で寝てました。やっぱり、あの揺れがちょうどいいんだろうなぁ笑

    そうなんですよねー。寒さと、最近は風も強くて、ベビーカーだと危なくて(^◇^;)

    • 2月2日
  • あゆみん

    あゆみん

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    そうですねぇ〜ゆらゆらで寝てたんですかね( ˊᵕˋ )♡
    次行く頃はうるさそうだなw

    最近ほんとに風強いですよね〜(T_T)
    お気を付けて💦💦

    • 2月3日
deleted user

初めまして!!

私は江東区ですが良かったら仲良くしてください(^O^)♪

私も予定がない日以外は割と子供と2人っきり多いですよ~(^O^)☆

勝どきなら近いと思います♪♪

  • maon912

    maon912

    初めまして!ありがとうございます(^_^)

    2人っきり…楽しいことも沢山ですが、大変ですよね笑

    江東区のどの辺りですか?

    ぜひ、仲良くして下さい☆

    • 2月1日
☻

初めまして✨
墨田区在住で最寄りは森下です!
勝どき近くてビックリしました♡
娘ちゃんとも月齢近いので是非仲良くしてください\(◡̈)/♥︎

  • maon912

    maon912

    初めまして!ありがとうございます😊
    森下!近いですね!
    こちらこそ、よろしくお願いします!
    年齢は私の方が多少上ですが笑

    ぜひ、仲良くなって、一緒に遊べると嬉しいです✨

    • 2月1日
  • ☻

    失礼ですが、おいくつなんですか(ˊ˘ˋ*)?
    私は全然気にしないのでmaon912さんが良ければ是非仲良くしてください♡
    一緒に遊べたら息子も喜ぶと思います☺💕
    娘ちゃんは離乳食はもう食べてるんですか😊?

    • 2月1日
  • maon912

    maon912

    29歳です(^_^)
    3月で30歳に突入です笑

    わぁ!嬉しいです!
    よろしくお願いします✨

    5ヶ月になった日から始めました。
    まだ、食べたり、食べなかったりでご機嫌次第って感じですね笑

    • 2月1日
  • ☻

    全然変わらないじゃないですか(*•ω•*)
    私は今年28歳になります✨

    そうですよね( ´•௰•`)
    うちも5か月から初めて今二回食なんですが、果物が嫌いみたいで困ってます😢
    児童館とかは行かれてますか?

    • 2月1日
  • maon912

    maon912

    あっ、わりと近くてよかったです笑

    うちも、果汁とか飲ませてみるんですが、あんまり好きじゃなさそう…^^;

    児童館デビューは、まだです。
    この時期、インフルとかノロとかもあるしで、あんまり子供が集まるところには、行かない方がいいかなぁと思って、暖かくなるまでは、控えてます。
    妊娠前まで、白金高輪にある児童館で仕事してたので、そこら辺は結構知ってて😁

    • 2月1日
  • ☻

    やはり同じなんですね😢
    甘みが出るように加熱しても駄目で、しばらくは果物はお休みかなと思ってます( ´•௰•`)

    うちも同じです( ´^` )
    できるだけ感染は防いであげたいですもんね💔
    それでも年明けに胃腸炎になってしまい可哀想な思いをさせてしまいました…💦
    児童館でお仕事していたのですね✨
    今は辞めてしまったのですか??

    • 2月1日
  • maon912

    maon912

    胃腸炎!大変でしたね😖
    今はもう元気なんですか?


    はい。妊娠をきっかけに退職しました。
    まぁ、戻ろうと思えばいつでも戻れるような感じですが笑
    とりあえずは、専業主婦で行くつもりなので!ayakaさんは、お仕事されるんですか?

    • 2月1日
  • ☻

    胃腸炎でも軽めで熱も出なく下痢も1日一回程度だったので良かったです( ´•௰•`)
    今は元気で動き回ってます✨

    そうなんですね!
    専業で行く予定なんですか😄
    私は幼稚園入ったらパートしようかなーって感じですかね(*´˘`*)

    • 2月1日
  • maon912

    maon912

    そうだったんですね!良かったです☺️

    確かに、私も幼稚園か小学校か…まだタイミングは分からないですが、そうなってきたら、パートぐらいはするかもです(о´∀`о)

    息子さん7月16日生まれなんですね。うちの子が、8月13日だから、ちょうど1ヶ月ぐらいの違いですね!ちなみに、今体重どのぐらいですか?

    • 2月1日
  • ☻

    やはりそうですよね\(◡̈)/♥︎
    二人目も考えてるのでまだまだ先な感じですが…笑

    うちの息子かなり大きめで10㌔あります💦
    娘ちゃんは何㌔ぐらいですか?

    • 2月1日
  • maon912

    maon912

    私もです!同じですね☺️

    10キロ!大きいですね!
    でも、うちも8キロあります。女の子なのに笑 服がどんどん着れなくなってます笑

    • 2月1日
  • ☻

    大きいからか成長が早くてすでに歯が5本生えてます💦
    もっとゆっくり成長してほしい…笑
    女の子で8kg大きいですね😳!
    洋服悩みますよね…今はsizeいくつですか?

    • 2月1日
  • maon912

    maon912

    5本!😵それは、凄いですね!
    うちは、まだ全然です笑

    ブランドにもよりますが、70でピッタリ。80で少しゆったり着れる。って感じかなぁ。

    • 2月1日
なるみ♬

初めまして☺️実家が中央区の日本橋です!自宅は江東区なのですがよろしければ仲良くして下さいっ!

  • maon912

    maon912

    初めまして!ありがとうございます☺️
    嬉しいです。こちらこそ、よろしくお願いします✨

    江東区はどの辺ですか?

    • 2月3日
なるみ♬

宜しくお願いします☺️!
砂町銀座の近くです!

  • maon912

    maon912

    じゃあ、わりと近いですね!
    娘さんは、もう1歳なんですね。先輩だ😁笑

    • 2月3日
  • なるみ♬

    なるみ♬

    書くところ間違えてましたねすみません😭
    はい!割と近めです☺️月島にも二年くらい住んでました!
    とんでもないです🙇‍♀️あっという間の1歳です😅

    • 2月3日
  • maon912

    maon912

    いえいえー大丈夫ですよ☺️
    月島にも!じゃあ、この辺はよく知ってらっしゃるんですね!

    そうですよねー。あっという間に成長していきますよね。嬉しいやら、寂しいやら😥笑

    • 2月3日
  • なるみ♬

    なるみ♬

    遅くなりましたっ💦
    そうなんです☺️割と知っている方だと思います!

    嬉しさと寂しさほんとに半々です😭笑

    • 2月5日
  • maon912

    maon912

    私はまだ、この辺そこまで詳しくなくて😥
    色々教えてもらえたら、嬉しいです❤️


    ですよねー。やっぱり複雑ですよね笑
    その年ならではの、可愛さがありますもんねー。今うちの子は、離乳食スタートして、試行錯誤中です笑

    • 2月5日
deleted user

門前仲町付近に住んでます❤️娘は1歳ですが私もママ友がいないので良かったら仲良くしてください❤️ちなみに29歳です╰(*´︶`*)╯♡

  • maon912

    maon912

    ありがとうございます!
    門仲なら近いですね!ぜひ、仲良くして下さい☺️しかも、同い年!嬉しいです!

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    是非是非!仲良くしたいです❤️❤️❤️同い年貴重ですよね╰(*´︶`*)╯♡

    • 2月5日
  • maon912

    maon912

    確かに貴重です!笑
    でも、ママとしては、miyabiさんの方が先輩ですね。色々教えてもらわなくては!笑

    ママ友作るのって、中々難しいですよね。
    まだ、全然機会がなくて😓

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先輩なんて言えることしてないですよ(>_<)子育てほんと適当なので、、、泣
    うちも頑張って遊び場とかいってるんですけどなかなかできないです( ; ; )

    • 2月5日
  • maon912

    maon912

    いやいや、適当なぐらいがいいんだと思いますよー。神経質になったら、もたないから笑

    うちは、年齢的にもまだ遊び場デビューしてないですが、見てると作るの大変そうだなぁと…笑
    だから、ここで募集すると言う…😓

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    適当なのに離乳食のことになるとすごく神経質になって疲れましたw

    なんか支援センターでいろんなママを見てると、1人だと優しいのに連れが来た瞬間ツンツンになる人何人かいました(´-д-`)笑
    是非ママ友になりましよー❤️

    • 2月5日
  • maon912

    maon912

    でも、確かに食べ物ってアレルギーとかもあるから、神経質になりますよねー😰

    私、妊娠するまで、児童館で仕事してたんです。だから、逆に雰囲気知りすぎてて、入っていきにくくて笑
    仲良くできそうで、嬉しいです❤️

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギーはこわいですもんね(>_<)あいにく今のところは大丈夫そうです❤️

    児童館で働いてたんですね!!なら尚更ですよね(>_<)
    機会があればお茶でもしたいです❤️

    • 2月5日
  • maon912

    maon912

    よかったですね!食べ物のアレルギーって、本当に大変ですもんね😓


    そうなんです!乳幼児の手遊びとかするクラス担当したり、学童やったりしてました(^_^)
    わぁ、ぜひぜひ!

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵あげる時が必死でした(>_<)笑

    楽しそうなお仕事ですね❤️うちもやってみたいなー╰(*´︶`*)╯♡
    ここで連絡先交換できないのが辛いですね(>_<)

    • 2月5日
  • maon912

    maon912

    卵!確かにこわい…笑

    楽しいけど、小学生相手は…疲れます笑
    何度、この野郎!って思ったことか笑
    そうなんですよね!どうするのが、一番いいんだろう…😓

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに小学生になると口も達者だし、このやろ!って思いそう、、、笑
    ここで待ち合わせとかするしかないのかなー(>_<)

    • 2月5日
  • maon912

    maon912

    そうなんです!生意気もいいところ!笑
    でも、可愛い❤️笑

    ですよねー。他の方も見るから、へたなこと書けないし…。

    • 2月5日
deleted user

私も中央区在住です(^_^)晴海は義両親が住んでるので自転車でよく行きます(^_^)
よかったら仲良くしてください(^_^)

  • maon912

    maon912

    ありがとうございます!
    わぁ!同じ中央区!
    しかも、晴海には義両親が住んでらっしゃる!近くて嬉しいです😊
    こちらこそ、仲良くして下さい✨

    みんみんさん自身は、中央区のどの辺りですか?

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    茅場町駅の近くですよ(^_^)

    • 2月6日
  • maon912

    maon912

    日比谷線ですね!線は違いますが、近くて嬉しいです😊

    妊婦さんなんですね。悪阻とか大丈夫ですか?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自転車だとすぐですよね(^_^)
    つわりはほとんど無い方ですが、胃もたれと生臭いものだけ受け付けなくなりました(>_<)
    これからもう少し始まりそうです(>_<)

    • 2月6日
  • maon912

    maon912

    わぁ、色々思い出します💦
    私もそこまで酷い方ではなかったんですが、食べ悪阻で、何でも食べれるけど、食べると吐き気が…って感じでした😓
    でも、ギリギリまで仕事してたし、仕事して紛らわせてました笑

    大変だと思いますが、その後の楽しいことを想像しながら、無理せずにですね!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き気は辛いですね(>_<)
    ギリギリまで仕事できたなら羨ましいです(^_^)
    私はパートなんですけど、何事もなくギリギリまで働けたらいいなと思っています(^_^)でも、パートでも昼寝は必須です(>_<)(笑)
    ずっとフルタイムで働いていらしたんですか?

    • 2月6日
  • maon912

    maon912

    私も、パートみたいなもので、児童館の非常勤職員をしてたんです。
    なので、融通は利くので、休ませてもらったこともあったし、最後の方は、勤務時間も短くしてもらったりしながら、何とかやってた感じですよ😁

    昼寝!確かに必要!笑
    眠くて仕方ないことありますよね😪

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠くて仕方ない時と、パートで疲れて寝ないと無理ってなる時があり、パートから帰ったら爆睡です(笑)
    そうだったんですね(^_^)融通きくのはありがたかったですね(^_^)
    私も無理せずやっていこうとお思います。
    maon912さんのお子さんはそろそろ夜泣きとか始まるんですかね?
    そろそろ育児にもなれてきましたか?

    • 2月6日
  • maon912

    maon912

    うちの子、今のところ夜泣きしないんです。月齢的にはあってもおかしくないんですが、幸いなことに、明け方頃に時々、寝ぼけながら飲みたくて口をチュパチュパし出すだけで、そこで飲ませてあげれば、そのまま寝ていくという…笑
    まぁ、まだこれから分からないですが😓

    慣れてきたのかなぁ?分からないです笑
    成長と共に、楽になること、逆に大変になることが出てくるし、昨日平気だったことが、次の日にはダメになったりするしで、試行錯誤してる間に、どんどん時間が経っていく感じです笑

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(^_^)夜泣き激しく無いならありがたいですね(^_^)このまま夜泣きがありませんようにクローバー🍀


    確かに、成長と変化の繰り返しですよね(>_<)お母さんはそれに臨機応変に合わせるから偉大ですね♡
    私はちゃんとできるか、むしろ陣痛に耐えられるか不安はあります(笑)

    • 2月6日
  • maon912

    maon912

    ありがとうございます!
    私も心底願ってます笑


    私も最初は不安でしたが…何とかなるもんですよ笑 意識しなくても、気がついたら、それなりに出来てるもんです笑
    陣痛…私は36時間、陣痛に耐えました😓笑
    しかも、間隔も数分で、本当にキツかった…でも、その分生まれてくれた時の感動は、この上なかったですよー❤️
    自然分娩ですか?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつの間にかお母さんになっていくんですかね(^_^)
    36時間wお疲れ様でした(^_^)
    確かに感動はそのぶんありそうですね!
    自然分娩希望です(^_^)まだ初期なのでどうなるかはわかりませんが、無痛にはしないと思います(^_^)

    • 2月6日
  • maon912

    maon912

    確かに、めちゃめちゃシンドかったですが、自然分娩にしたこと、後悔はしてないです😁一度は経験するべき!って気がしました笑 でも、次は無痛にすると思います…笑

    出産はお家の近くですか?
    ちなみに、私は里帰り出産でした。都内ですが笑

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(笑)
    出産は家から聖路加が一番近いので聖路加の予定です(>_<)
    両親他界してるので里帰りできず、かといって義両親仲よくてもお世話になる気はしないので(笑)
    洗濯と買い物は主人がしてくれるので、ごはんを作り置きと義両親と友達に頼ろうかと(笑)
    主人も会社が銀座で近いし営業で自由がきくから、それでなんとかなると思いたいです(>_<)最悪ショートステイですかね(>_<)

    • 2月6日
  • maon912

    maon912

    そうだったんですね。
    私の姉が、9年ぐらい前ですが、聖路加で出産しました!看護婦さんが、厳しい方だったみたいですが笑
    大きな病院なので、やはりしっかりしてて、よかったみたいですよ☺️

    色々と手伝ってくれる旦那さんなのですね!羨ましい…笑 うちの主人は、仕事が経営をしててハードだからという理由もあり、家事は全然です…特に掃除とか洗濯は、極限までしない…😰笑
    何か相談に乗れることもあるかもなので、産後、何かあったら言ってくださいね✨

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護師さん厳しいんですね(笑)覚悟しておきます(>_<)

    旦那さんは経営者なんですね!それは確かに忙しそうですね!
    家事しないぶん稼いできてくれそうですね♡
    うちは結婚当初私が正社員の共働きで大変だったので、毎晩の食器洗いとたまに洗濯は主人にやってもらっていて、そのままの流れで今でもお願いしています(笑)

    ありがとうございます😊心強いです♡その時はよろしくお願いします(^_^)

    • 2月6日
  • maon912

    maon912

    平日は、ほぼ深夜2時とかにしか帰ってこないので、元々期待はしてなかったんですけどね笑 だから、平日は朝から晩まで、娘と2人っきりなので、どう過ごすかを考えるのが大変です笑

    はい!いつでもお待ちしてます❤️

    • 2月6日