※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間を変えた方がいいでしょうか?朝の授乳のタイミングに悩んでいます。

離乳食の時間についてアドバイスをお願いします✨
今は朝の9時半頃に離乳食をあげています!ただ、20時にミルクを飲んで就寝した後、朝の7時まで寝ており、7時〜9時半までの間の授乳に悩んでいます💦
2時間ぐらいしか空かないので今はミルクを半分の量をあげているのですが、2時間後に離乳食とミルクだと負担になりそうで😭みなさん10時や10時半ぐらいに離乳食をあげられてる方が多いようですがやっぱり時間をずらした方が良いでしょうか?

コメント

私は、朝一離乳食です!
最初、ネットなどで10時頃が良さそうな感じで書いてあったのですが、その時間出かけてしまうことも多いし、朝寝してしまったりするので、朝一に変えました!
6時〜7時に起床、7時半〜8時頃に離乳食、9時前くらいにミルクです!
離乳食とミルクを時間差にしているのは、始めた頃元々少ないミルク量が減ったためです。
本人はご機嫌なので、うちの子には合っていたようです。
朝7時に起きるなら、その時に離乳食+ミルクではママが負担でしょうか?
まだ一回食なら、さらに後の13時くらいのときはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!出かけたりする時のことを考えると朝一の方がスケジュールを立てやすいんですよね✨
    離乳食とミルク、時間差であげるの良いですね😊朝早くに起きるのが辛いので7時にミルクをあげて、9時半頃に離乳食、時間差で11時頃にミルクでも大丈夫でしょうか?
    今日は5時に起きてきたので😅

• 6月3日

退会ユーザー

大丈夫だと思います!
    それか、9時半に離乳食するなら、そのままミルクでもよいと思いますよ!!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨もう一つ質問させてください💦7時にミルクをあげた場合だと離乳食後のミルクが10時ぐらいになると思うのですが、3時間空いていたら180あげても大丈夫でしょうか?🤔

• 6月3日

退会ユーザー

大丈夫だと思います!
    まだ、一回食ならミルクからの栄養がメインなので、欲しいだけあげて大丈夫かと。
    二回食なら、ほんのすこーしコントロールが必要かもですが、今のところ私は欲しいだけあげています!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速あげてみました!離乳食の後でも全部飲んでくれました😊

• 6月4日