※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がパパ大好きで懐いている場合の離婚について、皆さんはどうしますか?価値観の違いで揉める夫との関係に悩む女性。子供を思いやる気持ちと夫婦仲の悪さで離婚か続行か悩んでいます。

子供がパパのことが大好きで懐いてる場合の
離婚は皆さんならどうしますか?

旦那とは妊娠期間中から価値観?が合わなく、何度も揉めてきました。付き合ってる時は気にならなかった(むしろ変わってて面白いなとすら思ってました笑)部分も自分が妊娠期間含め母親の自覚が出てくると嫌に思えてきてしまったのだと思います。これって子を持つ親なら当たり前じゃない?って事も言わなきゃ分からないし言っても逆ギレに近い感じです。
例:産後1ヶ月くらいで週3.4ペースで飲みにいく、終電逃す事も多々あり。子供が高熱下がらず夜間救急に行って帰ってきた日に泊まりで飲みに行く、等。

じゃあ飲みに行くのは週何日まで、何時までとかルール決めてよ!と毎回言われるのですが、ルールを決めてそれに従って欲しいのではなく、彼自身が「子供との時間を作りたい」と思って欲しいんです。そうじゃないと結局強制されてる以上、別件でまた同じことの繰り返しになると思うからです。仕事も残業が多く、帰ってくる頃には子供は寝ている日も多いのでせめて早く終わった日には直帰したいって思うのが「普通」な気がするのですがなかなか伝わりません。

これを約4年間言い争っていて、全然手ごたえがないのでもうウンザリしていてこんなんじゃ2人目なんて考えられないし離婚も考えています。ですが、子供はパパ大好きで、幼稚園から帰ってくると「パパいるかなー?」「あーここパパと行きたーい!」などいつもパパのことを話しています。自分たちの都合で引き離したくないと思うのですが、夫婦仲も良くなくどうしたらいいか迷走しています。

皆さんなら、子供が懐いていてパパ大好きであれば
多少のことは我慢して結婚生活続けますか?
それともこの離婚も子供の為、と腹を括って離婚しますか?

コメント

まこ

私なら我慢して続けると思います。
旦那がいる方が生活に余裕ができますし、ウチも仲良くはないですが、悪くもなく、でもめんどくさいなと思うことたくさんありますが、子供がパパ大好きだし、仕事ちゃんとしてくれるので生活にやっぱり余裕があります。
私は自分の事を放っておいてくれれば、こっちは好きにするのでってタイプなので仕事人間の方が私的には楽なので離婚せずにいます。
子供は1人っこ確定してます。
仲良しとか論外です。
飲み会とかはウチはほとんどないので、ちょっと主さんとは違いますが…
別れると生活に余裕がなくなるから我慢するというのもアリだとは思いますよ。!

ルーパンママ

ザ・昭和なお父さんって感じですね。
お子さんが懐いているってことは、お休みの日は、子供と遊んでくれるお父さんなのかなって感じました。

例に上がってる飲みの件や、早く終わった日の直帰の件だけなら、私なら離婚はしないですね💦

はじめてのママリ

私もどうしようかなあって思ってます。
 
育児放棄?だったのか親族に育てられた旦那は、家族でご飯食べることも、家族で旅行をすることも『普通』にはなかったみたいなんです。
もしかしたら両親は遊びに出て、好きな時間に帰ってきてみたいなのが『普通』だったのかもしれません。
まじ自覚なくてかなりイライラするのですが、私の『普通』と旦那の『普通』って違うんだなって思って...
そもそも私が思う『普通』も違うかもしれないし...と💦
自発的に思って欲しいと思っても、そういう環境になかったから分からないんだなと最近は思ってます。

こうやって悟ってはいますが、いつでも自立できるようお金は貯めていくつもりです✊

deleted user

うちの旦那もまさにそれです
飲み行きたいのわかるけどさぁ、、限度があるじゃん、、ってなりますよね笑

私は飲み行くくらいなら離婚はしませんが、浮気してたら離婚はします(笑)

おちゃ🍵

言われてやるのではなく自身で思って欲しいってなるのすごくわかります。
でも離婚を視野に入れるのであればとりあえずルール決めてみてもいいかもしれませんね。
それでキレてきたり破るようであれば旦那としても父親としてもいらないかなって思います😥

接待とかではなく普通に飲みたいから飲み行ってるんですよね?
子供生まれて変われないって随分考えがお子ちゃまなんだなって思います。
亭主関白とはまた違う気がします。

子供が懐いてるってことは少なからず愛情は注いでると思いますが🤔
言って改善されないなら離婚します。

ややや

他にも色々あるのかもしれないですが、、

飲みの件でご主人がルールを決めてほしいと言っているなら、それを試してみてからでもいいのでは?と思いました🥲
ルールの上での強制であろうと子供との時間が増えることで、ご主人が気がつくこともあるかもしれませんし。

譲れない部分ってお互いあると思うので、歩み寄りながら試行錯誤してそれでもだめかそもそも歩み寄れないなら離婚も有りかと思いますが、主さんの場合ならまだ改善できそうに感じました💦