※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

子どもが熱で仕事休むと罪悪感。愚痴。

子どもが熱出して仕事休まなきゃいけなくなるの本当罪悪感の塊すぎていつも申し訳なくなる😭😭
きっと文句とかも言われてるんだろうな〜って思うんだけど、文句言われない世の中になってほしいよね😭😭💦
だってしょうがないじゃん😭子ども熱出したら保育園行かないし誰か見てないといけないからさぁぁ😭😭
体調管理がなってないって言う人もいるかもしれないけどさ、こればかりは集団行動してるから対策してても移っちゃうこともあるだろうし😢
愚痴でした😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

きっとこの先私たちの子供達が親になる頃には文句言われないと思いますよ😅
今上にいてる人たちは嫁は子供が育つまで家でいてるもんって考えの人が多い世代なのでそーなるんですよね。
シングルでやってきた人、共働きばかりなら当たり前!って考えになります。
そーゆー人たちが増えるのを待つしかないですよね😥

  • na

    na

    文句言われない世の中になってくれたら良いですね🥺
    本当そういう人たち増えるの待つしかないですね😭

    • 6月2日
ママリ

子供の看病で休むって親の役割果たしてるだけです😊
子供も好きで熱出してるわけじゃないし誰も悪くありませんよ❣️

  • na

    na

    そう言ってもらえて少し気が楽になりました😭
    本当、誰も悪くないですよね!!!みなさん一緒だと思って頑張ります😭!

    • 6月2日
さあママ

私も同じです😅今月は、下の熱と咳が落ち着いたと思ったら胃腸炎になって、次、数日後にまた咳がはじまり、今は上の子と私に風邪が来まして扁桃腺きてます😂唾飲むと耳痛いです(笑)
いい加減にしろよ、ってインスタのストーリーに投稿したら、我が家も〜我が家も〜って友達のコメントがきて、みんな同じかぁって安心しました😂

ほんと何なんでしょうね(笑)
会社で、なんともなく来週会えたら良いねって話してて、今日やすまなきゃなくなって😅都合わるすぎです🥲

  • na

    na

    同じ方いて本当心強いです😭!
    きょうだいいたら移しあったりしてなかなか良くならないですよね😭💦
    申し訳なくて私だけだと思うのですが、気まづい雰囲氣なんですが、みなさん同じだ!って思って頑張ります😭!!

    • 6月2日
  • さあママ

    さあママ

    気持ち的には、働きに出れる時は一生懸命稼ぐというスタンスで向きあってます😂

    • 6月2日
ちちぷぷ

若い時から子育てママたち支えてきたと思ってますが笑、悪口言ったことないです🤔ただお子さんの状況を説明されず長期で休むことになったときは、え、なんで??と思いましたが、1日2日ならそういうことあるよねって思ってきました😂
いざ、子どもができて休むときは同じように申し訳なく思うんですけどね💧仕方ないです。休めてゆっくりできる!くらいのこと思わないとやってられないですよね。いやそんなふうには思えないのですが😓

  • na

    na


    確かに理由説明されなかったら、なんで??ってなりますよね💦
    本当そう思ってないとやってられないですよね😭
    ゆっくりは全然できないですけど、本当そうです😭!!

    • 6月3日