※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、おむつ漏れが原因で寝られなかった。朝まで寝かせてもいいでしょうか?

生後5ヶ月の子です。夜通し寝るタイプ(たまに寝返りで起きても泣かずに少ししたらまた寝る)なのですが、
今日は4時頃目が覚めたようでまた寝るのを待って手を握ったりしていたのですがなかなか寝ず…。
5時くらいになっておしっこがお尻の辺りに漏れているのが分かり「このせいで寝られなかったのか〜」と、おむつと服を変えようとすると大量の💩が🫠笑

漏れにも💩にもすぐ気づかず申し訳なくなりました…。
3ヶ月ぶりに寝室で授乳もして、6時前に寝られたのですがまだ寝ています💦

いつもは7時前に起きてくるか、7時の主人のアラームで起きます。
長くなりましたが、こんな日は起こさずに好きなだけ寝かせてあげていいですかね🥹💦

コメント

迷いますね〜!
私なら8時くらいまでは寝かせて、その後起こします。

1時間くらいずれるのは仕方ないかなーって感じです🤣

はじめてのママリ🔰

同じく5ヶ月の子がいます👶🏻
今日は5時に起きてミルク、その後寝なくて今さっき寝たところです。笑
私なら気持ちよく寝ているところを無理には起こしません😌し、生活リズムもつけさせていくことも大事だと思いますが👶🏻のリズムに合わせています。

ままり

うちも寝起きうんちよくしてます🤣
今日は天気悪いのでうちも起きるの遅かったです☺️
そういう日があってもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も好きなだけ寝かせています!リズムとか考えてたけどそんなにうまくいかないし😂

同じ5ヶ月ですが、21〜22時に寝て、5〜6時に起きて授乳後寝てくれます。(泣いてるわけではなく寝返りして戻れないやーうつ伏せ寝しようかなーてバタバタしてます)その後9時くらいに起きます。たまに8時までぶっ通しの時も!ほんと👶にお任せしてます!流石に10時超えても寝てたら起こすかな😂

寝返りするようになっておしっこ漏れするし、うつ伏せだとオナラが出しやすいのかついでに💩も噴射してます😂