※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama♡
住まい

12月に瓶、缶の日のゴミ当番があります。旦那は非協力的で仕事だから無…

12月に瓶、缶の日のゴミ当番があります。
旦那は非協力的で仕事だから無理。の一点張りです。
7時から8時までです。
5歳4歳3歳がいます。保育園に預けるのは8時半です。
子供を家に3人残して置けないです。ゴミ当番連れて行っても良いでしょうか?逆に迷惑になってしまうでしょうか、

コメント

私のところは連れて行くのは問題ないですよ!

• 3kidsmama♡

3kidsmama♡

問題ないなら連れていきたいと思います。。

• 6月2日

退会ユーザー

本格的な当番ですか?その場にずっと付きっきりじゃないとダメとか…

私のところは当番で最初と最後に行って準備と片付けをするだけなので、そのくらいなら3人連れてでもどうにかなるかなぁって感じです。道路沿いなので連れて行ってる人はあまり見かけないですが💦

あと、都合が悪い人は近所の人同士で相談して交代してます。ご主人はどうしても協力したくない感じですか?

まだ先で時間もあるのでファミサポのようなサービスにお願いするのもありだと思いますよ!

• 6月2日

3kidsmama♡

ずっと立ってるみたいです😞
    当番ごときで仕事遅れるとか無理。隣がしてても俺は無理だから。当番だから遅くなりますって言うのか!?ありえないってキレられました😰
    まだ子供が小さくて家においておけないので去年まではやらなくていいよ〜っていってもらえてたのですが、お隣さんは私のうちより赤ちゃんがいてやってるので流石にもうやらないとなって思って💦

• 6月2日
母ちゃん

旦那さん、残念です😤

お子さん連れて行くしかないですよね❓社会勉強にもなるし、私はいいと思います✋

3kidsmama♡

旦那の友達は協力的で奥さんと30分交代でやったって言ってたのでどこもそうやって協力してるんだねって言ったら
    奥さん妊婦だからね。と言ってました🥲
    妊婦じゃなくても協力することでしょって言ったらフルシカトされました😫
    場所が車通りの多いとこなので心配ですがしょうがなく連れてくしかないですよね😔

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

親族で誰かみてもらえそうにないですか?祖父母など。

3kidsmama♡

相談してみます…🥲

• 6月2日
はじめてママリ

お疲れ様です🥺
代表の方に簡単に事情を話し連れて行って良いか聞かれた方が良いかと思います🙇‍♀️

3kidsmama♡

班長さんにですか😣?
    同じ日の当番の方に確認の方がいいですか?

• 6月2日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

自治体の仕組みよくわかりませんが🙇‍♀️私なら班長さんに聞くかと思います。もしかしたらお休みしても良いと言われるかも?しれないですし( ; ; )

• 6月2日