※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園は台風や大雨で登園停止です。大阪の警報は台風に関連しています。保育園には電話して確認しましょう。

どなたか質問です!
大阪、暴風警報と大雨警報がただいま出ていますが、保育園が休みになるのかどうなのかわからず、、、時間がまだ早いので保育園に電話するのも申し訳なくて、でも会社休むなら色々準備しないといけないし、どうしたらいいのか頭抱えています。

保育園は、台風による暴風警報、大雨警報、もしくは洪水警報で登園停止です。
大阪のこの警報って台風のせいなんですかね?台風自体は今,沖縄ら辺ですよね??
こういう場合どうなんでしょうか?😭一般論を教えてください🥺

コメント

ちょこっと🍫

台風による警報ですよー!
うちは休校になりましたよ!

ママリ

大阪です💦
大雨警報で保育園休み、私も仕事休みで電話入れたとこです😭💦
7時の時点で警報出てるかで判断する保育園多いですよ!

mama

大阪です。
うちは幼稚園からは特になにも
連絡ないので登園する予定で
小学校からは大雨警報出てますが
学校はあります。とメール来ました😓
もう大雨警報も休校にしてほしいです😭

はじめてのママリ🔰

保育園からもらったしおりなどに書いてませんか?
うちも7時の時点で警報が出ていたらお休みです💦

はる🌼

豊中市ですが保育園あいてます!大雨警報は市町村で対応違います💦

  • はる🌼

    はる🌼

    ごめんなさいよくよくみたら豊中市はまだ注意報でした💦

    • 6月2日