※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児、どれくらいうんち出なかったら綿棒浣腸したほうがいいですか?🥹

新生児、どれくらいうんち出なかったら
綿棒浣腸したほうがいいですか?🥹

コメント

ゆい(27)

2〜3日間ですかね!4日以上出なければ病院に行くといいと思います!

ナバナ

うちの子も出なくて病院で相談したら
1日一回出た方がいいけど、2、3日でない子もいるから、赤ちゃんがミルク飲まないとか、お腹張ってたらやった方がいいと言われました

うんちを出す癖をつけた方がいいみたいです

今は、一日中出なかったら綿棒やってます

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸はクセにならないので、気になったらしてあげて大丈夫ですよ😊
私の場合は、丸1日様子を見て出なかったら綿棒で刺激していました😌

私は1日出なければやってました!

1日出ないくらいなら大丈夫と言われてましたが、一日出ないと苦しそうだったりやたら吐き戻し多かったので😭

(˶' ᵕ ' ˶)

3日は様子みて良いと言われました。
3日でなかったら、綿棒浣腸試してみてねと。
ミルク飲む量が減ったとか、元気がなくなったとかなら、綿棒浣腸試さず病院行ってねと、退院するとき助産師さんから指示ありました。

のの字を書くようにお腹をなでなでマッサージしてあげるのは出ないなと感じた時から気が向いた時にやってあげるのが良いそうです。
お腹あっためるのも良いと言ってました