※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
お金・保険

専業主婦で3人目妊娠中です。収入が不安定で支払いが厳しい状況です。同じような経験をした方、乗り越え方を教えてください。

3人目妊娠中の専業主婦です。
妊娠発覚と同時に仕事を休業して、
今は旦那だけの収入で生活してます。
旦那の給料は30万もなくボーナスも少ないです。
全ての支払い額を計算したらマイナスでした!

正直不安しかないんですけど、
今までまぁなんとかなったって感じです😂

私と似たような人いますか?😭
マイナスで生活してる方どう乗り越えてるか教えて欲しいです😭

ちなみに貯金も全然ないです、、、

厳しいコメントお控え下さい。

コメント

けろけろけろっぴ

はい私そんな感じです!
マイナスに近いかギリギリのくせに扶養内でしか働きません😂

  • あいり

    あいり

    仲間😭お子さん3人いてどう乗り越えてますか🥺

    • 6月2日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ほんといつもボーナスと子供手当で補ってます🥲

    • 6月2日
  • あいり

    あいり

    全く一緒です😭児童手当も貯金しないとなのに頼らないと生活できない状態です😭
    ボーナスは多くないので支払いですぐなくなっちゃいます💦

    • 6月3日
ママリ

私も妊娠中で仕事を早くから休んでいます。
妊娠前から旦那の給料だけでは少し足りてなかったので今はマイナス生活です😓
なんとかしたい!
とは思うけど、もともと贅沢しているわけではないし、それ以上の節約は体がしんどくて今は頑張ろうって思えません💦
私は独身時代の貯金を切り崩してなんとか乗り越えるつもりです😭
結構マイナスにしかなってない回答ですみません💦

  • あいり

    あいり

    妊娠中だと体に負担がかかりやすくてなんとかしたくても出来ないのが現状ですよね😢💦
    独身時代の貯金私も旦那も0円だったので羨ましいです🥹
    いえいえ回答ありがとうございます💗

    • 6月2日