※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の自転車送迎の方へ。大雨でJR計画運休の可能性あり。会社は在宅勤務や休暇取得を検討と。悩んでいます。

保育園、自転車送迎のみなさん、休園にならない限りどんな雨でも仕事に行きますか😂?
本日午後から大雨の予想で、JR計画運休の可能性があります。私の使っている路線は今のところ運休の予定はないようです。会社からは帰宅が困難になる可能性があれば在宅勤務や休暇取得を検討することと言われていて悩んでます💦
批判は不要です!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの場合は地下鉄で、あまり会社がいい顔しないのでとんでもないことが起きない限りは台風でも出社します😂

ただ、地域ごとに起きうる災害も異なってきますし、会社から通達があるなら迷わず休みます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地下鉄だと動きますよね😂一度台風の日に出勤して帰宅困難になったことあるので、出来るだけ避けたくて😂
    在宅か休暇にしようかなと思います💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで地下鉄なんだよー!って感じです😂

保育園預けられるなら在宅できそうですね✨ お気をつけて😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も以前地下鉄沿線に住んでいたのでお気持ち分かります🤣
    なんか損した気分になりますよね😂

朝は保育園いけるくらいの雨だったので預けて在宅させてもらうことにしました!

• 6月2日
ママリ

上の子の保育園が自転車で30分の距離で、職場が保育園からまた自転車で30分かかるので、これ無理だって思って休んだことありますよ🤣
会社からもそう言われてるなら在宅勤務とかにしてもらいますね!

私は実家の仕事なんですが、納期に余裕あるときは休みます!
ギリギリなときは父に送迎手伝ってもらって仕事行きます🫠(今回はギリギリなので父に協力してもらって仕事行きます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理だってときありますよね😂うちも保育園までが遠いうえに、大きめの橋を渡るので不安があって💦💦
    在宅なら普通にとれそうなのですが、子どもがいると仕事にならないので休暇も検討します💧

• 6月2日
みかな

在宅できない職種なので、休園にならない限り出社します!

でも、運行状況をみながら早めに帰ることが多いです✨

会社が在宅okなら在宅でも良いのでは?
職種と、職場の雰囲気によると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅できない職種の方はこういうとき本当に大変ですよね😭
    午後お休みを取って帰るのもありだなと思ったのですが、午後から雨が酷くなるようなのでそれも大変そうで💦在宅なら取りやすいのですが子どもがいると仕事にはならないので少し悩みます💧

• 6月2日
ママリ

私も今非常に迷ってます😂😂
自転車で保育園までも危険だし、そこから電車で帰って来れなかったらどうしよう💦と思ってます🥺

在宅勤務にできるならします!!その選択肢があるの羨ましいです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってこれないと大変ですよね💦💦うちも保育園まで遠いし大きめの橋渡ったりするので不安で悩んでます😫
    在宅なら普通に取れそうなのですが、子どもいると仕事にならないので休暇取ってしまおうかとも思ってます😩

• 6月2日
ママリ

私は通勤も自転車のため保育園行かせます。
電車の人は計画運転とかあるから大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車通勤も雨の日は大変ですよね💦
    以前電車が止まって2時間くらい歩いて帰ったことあるのでそれだけは避けたくて😂
    今日は在宅勤務にさせてもらいました!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

行けたところで帰れないかもなんですよね⁇

例えばタクシーで行ったとして、運休になったらタクシーも捕まらないし!
だったら、休暇とりましょ😂

だって男はいいけど、母親が在宅したところで、子供の世話があるんだし…

もし前の投稿なので、次台風で危険だと判断したら、罪悪感なしでこうしましょ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!以前帰れなくなった経験があるので慎重に行動したくて😂

子どもが家にいながら在宅勤務は絶対不可能ですよね😱
    コメントありがとうございます!罪悪感感じる必要ないですよね💪

• 6月2日