※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先月RSウイルスで保育園を休み、1週間登園後また熱が出た。こんなに頻繁に風邪を引くのは初めて。仕事も休まなきゃいけないし、子供のことなのでしょうがない。

先月RSウイルスで2週間程保育園をお休みしてて、元気になり1週間登園したらまた熱が出ました😨💦

こんな頻繁に風邪を引いたことがなく、、
こんなことありますか、、?😭

休んだばかりなのにまた仕事も休まなきゃいけないし😭
子供のことなのでしょうがないですが😣

コメント

モグ

あります、あります!
治りがけって免疫力も下がってるし、体力も落ちてるのでかかりやすいです💦
職場気まずいですよねー😭
わかります…

はじめてのママリ🔰

ありました…
うちは、インフルエンザで受診中、熱性痙攣を起こし入院しましたが(痙攣の時間が長かったので、念の為…という事で…)、退院した翌日の午後、また発熱し、検査の結果またインフルエンザだった…という事がありましたよ…😂

とも

RSの後は半年くらい弱くなるって言われました😭

はじめてのママリ🔰

検査していなかったので実際どうかはわかりませんが、ひどい症状(40度が4日、2分おきの咳、くしゃみ鼻水)で、1週間と2日休んで、治ったと思い保育園に2日行ったらまたひどいくしゃみ鼻水で1週間休みました。

最初の時に、保育園でRSウイルスとマイコプラズマが流行っていて、おそらくどちらかだろうと診断されていました。