※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさとん
産婦人科・小児科

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが風邪症状。鼻水、くしゃみ、咳がひどい。病院受診が必要かどうか、小児科か耳鼻科が良いか相談。

生後1ヶ月ちょっとの風邪症状についで。

一昨日から、鼻水、くしゃみ、咳がひどいです。
くしゃみは日中なので、ホコリかなと考えてます。

鼻水は出てはいないんですが、吸入器で吸うと出てきます。呼吸をする度に、たまに鼻の奥がフガフガする音が聞こえます。痰も絡んでるのかな〜?と🤔
寝てる時は、きちんと呼吸している時もあれば、息がしずらそうにする時もあります。
ミルクは変わらず飲みますが、2、3回むせます。
熱はありません。

上の子が鼻水ダラダラなので、それがうつったのかなと考えてます。こいういう場合病院受診した方が良いでしょうか。小児科か耳鼻科どちらがよいのでしょうか。

コメント

ママリ

生後1か月だと心配になりますよね💦上の子の風邪がきっとうつってしまったのかもですね。
まだ1か月なので、小児科が良いのかなと思います!

• みさとん

みさとん

お返事ありがとうございます!!早速小児科予約して行ってきます!!ありがとうございます!

• 6月2日
さくたろう(27)

小児科受診しました!

うちも上の子の風邪が移ったみたいで、鼻のフガフガと咳が大人と同じ感じでコンコンしてます😭

• みさとん

みさとん

お返事ありがとうございます!小児科にいってきます!

心配なりますよね😭

• 6月2日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

ほんと心配になります😭
    お互い早く良くなるといいですよね🥹

• 6月2日
まい

すみません💦
うちの子も今同じような症状なんですが、小児科に受診してどのような対応をしてもらえましたか??

生後1ヶ月だと飲み薬もないし、様子見ってママリでも見かけるんですが、、、

お子さん今は風邪治りましたか??