※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

現在賃貸住みです。主人が戸建てに住みたいとのことで購入検討してます…

現在賃貸住みです。
主人が戸建てに住みたいとのことで購入検討してますが不安です…。
よく、いまの家賃と変わらず戸建てに住める!みたいな広告がありますが、そんなに変わらずできるもんなのでしょうか。
わたしは専業主婦なので、収入は主人のみです。
年収もそれほど高いわけじゃありません。
子供も小さいのでのちのちお金もかかってくるので、行っていいものなのかとにかく不安で足踏みしている感じです。

コメント

ままり

年収の5倍くらいが妥当なローンなので
それくらいで買える家があったら買いかなって思います🏠💓

確かに賃貸よりはローンの方が安くなりました、我が家の場合は🥰
でも戸建てってほんっとお金かかるので…💦
月々の支払いは減ったとしても先々のお金は増えます💦

その点も踏まえて夫婦で話し合ってみても良さそうですね😊😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦全体の支払いでは多くなるということですね…
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 6月2日

変わらずに住める場合もありますが、固定資産税が別でかかったり家のメンテナンスでもお金がかかりますよー😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね…
    固定資産税とかって土地の広さにもよるって聞いたんですが、結構高いんですか??

• 6月2日
𝘰𝘴.

我が家は
家賃と光熱費 が今のローンです💦なので、多少あがりました😭けど、子どもがいて、一戸建ては快適です😊税金、修繕費などお金はめちゃくちゃかかりますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💧
    お金はかかるけど、快適ってことなら、戸建てに憧れもあるしやっぱり揺らぎます😂♡

• 6月2日
ままりーの

我が家は夫の会社からの家賃補助があったため、戸建購入により家賃(ローン)は倍になりました😭💦
それに+固定資産税やなんやかんやで出費は多いですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりトータル金額はあがるんですね…💦

• 6月2日
てんまま

うちは家賃、管理費、駐車場代よりは住宅ローンのほうが遥かに安いです。税金と自宅の修繕積立で、トントン位になるかな、と思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…
    トントンだったらいいんですけどね😭
    検討してみます☆

• 6月2日