※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

5歳の攻撃的な長男におすすめの地獄関係の絵本を知っている方いますか?幼児向けの絵本で改善を図りたいです。

幼児に読む為の地獄関係のおすすめ絵本、ご存知の方いらっしゃいませんか、

5歳の長男が攻撃的で、弟にしょっちゅう手が出るし
意地悪するのがずっと気になってます。なるべく長男に構うようにしているけど全然効果なく。

叩いていると将来
警察に捕まるよ、と話していたけどあまり効果なく
先日天国と地獄の話をすると、結構静かに考えていたので、絵本で改めて伝えられればと思ってます。

コメント

ゴルゴンゾーラ

じごくのそうべえ
これ昔好きで何度も読んでました!😂
地獄に落ちると大変なことになるんだ…なんて小さいながらに思って読んでました😂

• あいママ

あいママ

何歳ぐらいに好きで見ていたか覚えてらっしゃったりしますか?

ここで質問した後に、ネット見てたら
    地獄絵本は、しつけになるという記事と、トラウマになるからやめた方が良いという記事があったのですが、ツナさんはトラウマにはならなかったですか?

ちなみに私もどこかで地獄の情報を目にしたことがあるのですがそれはそれで自制心を育てられて良かったかなと思っていたのですが。

• 6月2日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

トラウマにはならなかったです!
    何度も読んでストーリーもなんとなく覚えているので4〜5歳だったような気がします。
    絵はちょっとおどろおどろしいところはありますが、結構楽しいストーリーでしたよ☺️

• 6月2日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

ちなみに母によく読み聞かせてもらっていて、自分で字が読めるようになってからも読んでました!

• 6月2日
  • あいママ

あいママ

ありがとうございます!
    長男に読んでみようかなと思いました!

• 6月5日
のんの

上の方と同じく、地獄のそうべえは私も昔読んでて、子どもにも分かりやすいんじゃないかなと思います!
いろんな痛い思いをするんだな…と今でも記憶に残ってます😂

• あいママ

あいママ

そうなんですね!
    ちなみに
    何歳ぐらいに好きで見ていたか覚えてらっしゃったりしますか?

ここで質問した後に、ネット見てたら
    地獄絵本は、しつけになるという記事と、トラウマになるからやめた方が良いという記事があったのですがのんのさんはトラウマにはならなかったですか?

ちなみに私もどこかで地獄の情報を目にしたことがあるのですが、私はそれはそれで自制心を育てられて良かったかなと思っていたのですが。

• 6月2日
  • のんの

のんの

確か5歳くらいから小学生になっても読んでました!
    イラストは少し怖いかもですがそんなに重い感じで描かれてなく、テンポもいいためかトラウマになるどころか結構楽しく見てました!
    でもちゃんと「悪いことするとこうなる」っていうのは身に付いたというか教訓にはなってると思います!

• 6月2日
  • あいママ

あいママ

5歳くらいからなんですね!
    挑戦してみます!
    ありがとうございます!

• 6月5日

「いちにちじごぐ」という絵本がありますよ😊

• あいママ

あいママ

保育園で読んだというお便りがあったことがあって気にはなってたんですよね。
    ありがとうございます!

• 6月5日
あじさい💠

まんま「地獄」という絵巻を絵本にしたものがあります😌
無理矢理見せるとかでなければ、こわーい!で終わるかもしれませんね。うちの子は本屋さんで全ページ見て(興味はある)怖いから家には置かない!と言っていました😂

じごくのそうべえを勧めている方は自分で文字を読んでいたという事でしたら、5〜6歳くらいかなと思います🤔

• あいママ

あいママ

なるほどーー
    ありがとうございます!!

• 6月5日