※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

明日の台風の中、病院に行くか迷っています。子供は鼻水や咳があり、元気はあるが症状が気になります。病院は混雑しており、交通手段も考慮すべきです。どうしたらいいでしょうか?

明日台風の中病院に行くか迷っています!

子供の症状
・鼻水が出ている ・たまに咳き込む
・ミルクの飲む量が少ない(4ヶ月になってから少なくなってきたので鼻ずまりが原因か分からない)
・おしっこが少し少ない気がする

・元気 ・熱はなし ・うんちはいつも通り

明日は台風のため行くか迷っています。
・私の通っている病院はweb予約はなく人気な為9時半開店より早く並んでいる人がいます。
・電車やバスを使って行きます。
・日曜日は休診です。

満員電車、台風等のリスクを背負ってまで行った方がいいでしょうか?
それとも、明後日の午後から晴れるのでそこを狙った方がいいでしょうか?

コメント

kiki

元気・発熱なし・うんちいつも通りとのことなので私だったら台風の中は行かず様子見ます🥺台風の中、満員電車となるとお母さんもお子さんも負担はあると思うので💦熱はないとのことなので台風の中行かなくてもいいかなと判断しました!

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます😭!
    やっぱりそうですよね!明日は行かず様子を見ようと思います!

• 6月2日