※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の下校バスは警報時に運行されるか不安。大雨警報が出る予報で14mmの雨も予想。バスが動かない場合、自転車で迎えに行くのが難しい。皆さんはどうする?

幼稚園に預けている間に警報が出た場合、下校バスは運行されるんでしょうか??
今日の昼頃までに大雨警報が出る予報なんですが、普段朝はまさバスですが帰りはまだ自転車でお迎えに行っているため、帰りのみバスが動かないって場合はあるのかなと思いまして(><)
警報出るか出ないかは分からないけど14mmとかになってるのでもう休ませようかなとおもっていますが、みなさんならどーしますか?(><)

コメント

もふもふ

うちの園では警報がでたら降園バスは運行しないです。
自分なら大雨の中自転車でお迎えはキツイので休ませます🥺

ママリ

警報級の大雨だと前が全く見えなくなって周りも川のようになってセンターラインも見えなくなるし、本っ当に危ないです😫💦

高速を運転中に突然局所的に大雨が降って何も見えない状態になったことが2回あるのですが、すぐ目の前にいる車のテールランプしか見えないし自分が道のどこを走ったら良いのかもわからないくらいで、その時はみんなノロノロ運転でしたが後ろから突っ込まれたらどうしようと思うと止まるに止まれず、鳥肌が立つくらい本当に命の危険を感じました😭

例えバスが動いてくれるとしても、大雨の中を走るバスに子どもの命を預けるのも怖いので、自分で迎えに行くのが難しいなら休ませた方が安心かもしれません💦

結果的にそんなに大した雨じゃなければ休ませる必要もなかったねとなるかもしれないですが命には代えられないので💦