※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
サプリ・健康

無知すぎてすみません💦💦家族が胃腸炎になった時のトイレの消毒方法を教…

無知すぎてすみません💦💦

家族が胃腸炎になった時のトイレの消毒方法を教えていただきたいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

フタを閉めて流した後、便器周りと裏側、床を除菌ウェットシートで拭いて消毒する(必ず手袋する)

私も子供の胃腸炎移ってしまい病院にかかった所先生に教えてもらいました😭私はこういうのを怠っていて感染してしまいました💦
感染性だと本当に徹底しないとすぐ感染してしまうのでお気をつけ下さいね🥲‼️

• MMama

MMama

返信ありがとうございます!!!助かりました😭

除菌ウェットシートはどのようなものを使いましたか??

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除菌ウェットシートは除菌効果あるタイプなら何でもいいと
    言われました!
    トイレットペーパーにアルコールスプレーを吹きかけて拭き取るでもいいみたいです🙆‍♀️

• 6月2日
  • MMama

MMama

そうなんですね!!!ありがとうございます😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

嘔吐と下痢どちらもありますか?
トイレ後、次亜塩素酸ナトリウムがあればそれで手が触れるところ、ドアノブやレバーなどをペーパーで拭き取ります。
下痢の場合は温水便座を使うと感染の危険性が90%程下がると実験証明されています!

• MMama

MMama

嘔吐下痢どちらもあります😂😂
    ハイターを薄めたらいいですよね?💦
    ありがとうございます😭!!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500mlのペットボトルを使用するとして、ペットボトルのキャップ半分にハイター、水を加えたらOKです!
    お大事になさってください😢✨

• 6月2日
  • MMama

MMama

詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    本当に助かりました😭✨✨

• 6月2日