※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎふく
お仕事

1ヶ月の勤務先は履歴書に記入するべきか悩んでいます。保育園に通いながら働いていなかった印象を与えたくないが、記入すべきか迷っています。

履歴書の職歴の書き方についてちょっと変な質問ですが、みなさんならどうするか教えてください!

元々派遣社員で働いていて育休を取っていたのですが、
保育園内定後、元の職場に戻ることができなかったので転職し、慣れ保育が終わる4月下旬頃から働き始めました。

ですが新しい職場はあまりちゃんとしてない会社だったので、いろいろと行き違いがあり1ヶ月で退職となってしまいました。

すぐに区役所と保育園に報告して求職中に切り替えてもらい、さっそく転職活動を始めてるのですが、

履歴書を書く時、この1ヶ月間しか働かなかった勤務先は職歴に記入するべきでしょうか??
ちなみに短時間のパート勤務でした。

ネットで調べたりすると、基本的には1ヶ月くらいの勤務は、履歴書に書くと逆にすぐ辞めるような印象を与えるから書かなくていいという意見が多いのですが
でも4月から保育園に通ってるのに、今まで働いてなかったわけ?とならないでしょうか??

こういった場合は1ヶ月の勤務でも、職歴には記入した方が良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月勤務なら書かないです😥
もし面接で4月から保育園行ってるのに今まで働いてなかったわけ?ときかれたら
慣らし保育に時間かかってました!で大丈夫だと思います☺

• むぎふく

むぎふく

ありがとうございます🙇‍♀️

慣らし保育!なるほどですね!
    実際体調壊して長引いてたので、そのように言ってみます、ありがとうございました!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

雇用保険は入られてましたか?
転職先ではどうですか?

• むぎふく

むぎふく

雇用保険入ってなかったです!
    転職先でも入らない予定です!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ではバレないと思うので、書かなくて良いと思います😊✌️

• 6月2日
  • むぎふく

むぎふく

ありがとうございます😊
    書かないで挑んでみようと思います!

• 6月2日