※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんがおっぱいを欲しがるのは満腹中枢が未熟なため。ミルクを足しすぎている可能性も。おっぱいだけだと咥えている時は寝るが、離すと起きる。ミルクをあげるとすぐに寝る。

生後8日目の赤ちゃんを育てています。

この時期ってまだ満腹中枢は未熟ですよね?
おっぱいをあげた後もまだ欲しがるので
ミルクを足しちゃってたんですが
あげすぎになってる可能性もありますか?💦

おっぱいだけだと
咥えてる時には寝ますが離すと起きちゃいます😔
ミルクをあげると
満足そうにすぐに寝ます😔

コメント

ままり

欲しがってるときは吸わせてました✨
ミルクはお腹にたまるのですぐ寝ちゃってました😌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    また吸わせてもすぐ寝ちゃって、だからと言って離すと起きて、の繰り返しで…
    そういうもんですか🥲?

    ミルクをあげると飲み過ぎになりますか?

    • 6月2日
  • ままり

    ままり

    まだ母乳の出にもよると思いますが、吸ってもそこまで出てなさそうなら時間かかってるのかなと思います💦

    ミルクはたしても20とかだけたしてました!
    母乳がたくさん出てて、20分位ずつ吸ってくれるのであれば足さなくてもいいかなと思います😌

    • 6月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    一応搾乳すると7.80mlとれるんですが、上手く吸えてるかどうかはよくわかりません😣

    足すとしても少なめですね✍️
    20分とか吸わせても良いんですね!病院で最長5分ずつと言われて、でも10分ずつあげちゃってたので長すぎも良くないのかと思ってました💦

    おっぱいきちんと飲めてても寝ないことはありますか?

    質問ばかりですみません😢

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    大丈夫ですよー✨!
    7.80なら結構出てると思います✨
    私の行ってた産院では0ヶ月で混合ならその位づつ足してみてねと言ってたので😳
    赤ちゃんが満腹になったり飲み疲れたりすれば口から離すと思うので、10分であれば長過ぎるなんてことはないと思いますよ😌

    今はおっぱい飲むと寝てくれますが前は飲めてても寝ないことありました💦
    抱っこしてずっとゆらゆらしてました😂

    • 6月3日