※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっこ😺
妊娠・出産

つわりで無性に食べたくなったたけのこの理由は、たけのこの薬膳的効能に関連している可能性があるそうです。他にも、つわりで食べたくなるものの原因や理由は分かっているでしょうか?

つわりで無性に食べたくなったものとその原因🍎 

つわりの時って食の好みが変わったり、無性に食べたくなったりするものがあると思います。
私の場合はなぜかたけのこが食べたくて、メンマやたけのこの煮物、たけのこご飯などを食べていました🎍

ふと気になってたけのこの薬膳的効能を調べてみたら「痰・咳・便秘」とありました。
痰づわりとそれによる咳、痔になるほどの便秘に悩んでいた私は、だからたけのこを欲していたのか!と納得してしまいました🤣🤣🤣

つわりで食べたくなったものはよくある質問かと思いますが、その原因や理由まで分かったことってありますか??😊

コメント

J子

私はプルーン濃縮エキス、すももめちゃ欲してました!
プルーンは貧血予防、すももは疲労回復だそうで、妊娠中になるほど~!と思いました!
辛い体にベストマッチだったんでしょうね!😊

たけのこって聞くだけで元気な男の子の予感です!✨
女の子の場合は甘いものが食べたくなるって言いますが、私は本当にフルーツばかり食べてました😂

• ねっこ😺

ねっこ😺

無意識に鉄を欲したのですね!
    しかもプルーンそのものじゃなくて濃縮エキスってところにガチさを感じます😂
    疲労回復も納得です!酸っぱいものを食べたくなるのもそういう理由なのかもしれないですね。

確かにたけのこ男子は元気そうなイメージです😆
    そして私フルーツも食べまくっているのですがw
    いったいどんな子が産まれるのか今から楽しみです👶✨

• 6月2日
ママリ

私は氷をバリボリ食べてました!
検索してみたら貧血とストレスが原因のようで、大正解でした..😂

• ねっこ😺

ねっこ😺

貧血で氷って確かによく聞きますね!
    妊娠中は貧血にストレスに…氷を食べたくなるのも分かる気がします🧊✨

• 6月2日
ママリ

1人目男の子はとにかく唐揚げが食べたかったです。あとマクド!

2人目女の子ですが、苦手な甘いものがとにかく欲しくてたまらない。毎日毎日甘いもの食べてます。

どちらにも共通するのが、トマトとスイカが食べたくて仕方ないことです。ただ、その原因や理由まではわからないです。

• ねっこ😺

ねっこ😺

性別で食べたくなるものが変わるって言いますもんね!
    苦手なものが食べたくなるって相当赤ちゃんの影響が大きいんだな〜と不思議に思います😊

私もトマトとスイカばかり食べていました!
    どちらも熱を冷ます効果と脱水予防効果があるので、つわりの時に欲するのかなと思います🍉🍅

• 6月2日