※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも★56
子育て・グッズ

隣の赤ちゃんが夜泣きで窓を開けっ放し。うるさいので窓を閉めるが、なぜこちらが我慢する?寝室が隣接しているため苛立つ。

赤ちゃんの夜泣きについてです。

マンションに住んでいて、隣の家に一歳前くらいの赤ちゃんがいます。夜泣きが大体毎日あるんですが、最近蒸し暑いのもあり窓を開けたままなんです。
構造上寝室が隣り合わせになってます。そんなに長い時間ではないのですがうるさいです。普通夜泣きしだしたら窓閉めるのが常識だと思うので、なぜこちら側が閉めないといけないんだろうとなんか腑に落ちません。うちも子供が寝てるので起きても嫌だし仕方なく窓を閉めますが、普通子供が泣き出したら閉めませんか?私の考えが違いますかね。
心狭いかもですが、睡眠妨害されると苛々してしまいます。

コメント

朝がまたくる

私は昼夜問わず泣いたら閉めてます。夜は特に響きますよね💦
管理会社に相談してもいいのでは?

はじめてのママリ🔰

泣き出しても窓閉めないです🧐
閉めるのが普通なんですかね??

ママ

眠いと余計にイライラしちゃいますよね😅したくなくても💦

私も夜泣き始まったら窓閉めるだろって思う派ですが、
それに気付けないほど夜泣き対応に疲れ切っているのかもしれないです💦

どうしても無理!ってことなら、管理会社に連絡して、ポスティンなり掲示物なりで注意喚起してもらってはどうでしょうか?

私はアパートに住んでいたとき息子が0歳で、寝室真横が駐車場になっていて、真横に停めてる車が改造車で😥
夜中に帰宅してエンジン音ものすごくうるさいし、音楽爆音だし、エンジンつけっぱなしで30分くらい車からおりないしで、それが1週間続いたんで管理会社に連絡して、対応してもらいましたよ!

Y

私は気にするタイプなので自分の子が夜泣き始まったら窓閉めますね...💦
赤ちゃんの声がみんながみんな好きというわけでもないですし人によってはただうるさいだけだと思うので😭

はじめてのママリ🔰

ちょっとうわーんって泣いたくらいじゃいちいち締めないです😢
何分も続くようなら流石に締めますが💦
夜泣き対応に疲れてるのではないでしょうか?あまりにも頻繁で時間も長いなら管理会社から言ってもらいます!
が、それで追い詰める形になりそうなのでしばらくは我慢するかも…🥲

ママリ

私は夜泣きじゃなくても泣き声が苦手な方もいるので、基本窓閉めてます💦

特に夜は皆さんお休みになられてますので、管理会社に相談してみてはいかがでしょうか。

もも★56

みなさん回答ありがとうございます😊

私は日中の赤ちゃんの泣き声は窓開けてても気にしないのですが、夜は寝てる方も多いので気をつけてほしいと思っています。一軒家とかなら窓開けたりするかもしれませんが、集合住宅は隣とも距離が近く声も響くので余計に気をつけないといけないと思っています。
泣き声は大体10分前後くらいです。それが大体1.2回くらいあります。
確かに、相手の方もいっぱいいっぱいかもしれないし追い詰める形になるといけないので我慢しようかとも思いますが、クーラーかける時期まで毎日続くようなら私も追い詰められるので少し考えるかもしれません💦難しいですよね。人それぞれ考え方が違うので😂
色々なご意見ありがとうございました😊