※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同級生に出産祝いをするか悩んでいます。旦那の実家の同級生は親友のお姉さんとお祝いを交換しており、お互いにお祝いしあうべきか悩んでいます。付き合いが少ないため、どうしたらいいかわかりません。

出産のお祝いをするか悩んでいます。

旦那の実家の近所に、旦那と私の共通の同級生が住んでいます。

幼い頃は家族ぐるみで旅行に行ったり、よく遊んでいたそうです。中学あたりから、旦那は特に付き合いがなくなり、わたしも特に仲の良いことはありません。

その同級生と旦那のお姉さんは親友です。
今回、同級生が出産したとのことで、お祝いをあげたそうです。

旦那はお姉さんがお祝いしたのであれば、うちもあげたほうがいいのでは?といいますが、私も出産を控えており、お祝いすれば、私の出産のときも、してあげないとと気遣われるのも申し訳ないなとも思います。
また、上の子が産まれたときは、特にお祝いをもらうことはありませんでしたが、今年、お姉さんの子と私の子に、お年玉をもらいました。(恐らく、お姉さんの子だけにあげるのも良くないかなと、言う気遣いからだと思います)

本当にそれ以外に、ほとんど、付き合いがないため、どうしたら良いのかわかりません。

みなさんなら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合いがないのなら渡さないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが良さそうですよね😅
    好みもわからないので、プレゼントも何がいいのかわからなくて😅
    ママリさんのご意見も含めて、もう一度旦那と話そうと思います。
    ありがとうございます!

• 6月1日
たぴ

私だったらお姉さんにこれ少しだけどってお尻拭きとかオムツとお菓子とかお返ししなくてもいいくらいの当たり障りのない実用的な物をあげるかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同級生も、ちょっとしたプレゼントだとしても、返さないとって気を遣わないですかね?😣
    旦那ともう一度話し合おうと思います。
    ありがとうございます

• 6月1日
  • たぴ

たぴ

すみません、しっかり見てなかったのですが、上の子の時にお祝いもらってないんですね🤔それなら関わりないしあげなくていいとおもいます😆

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご意見、参考にさせていただきます😊

• 6月1日