※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がママっ子で、常にママにベッタリで後追いも激しい。保育園でも朝は大泣きし、何もかもママがやらないと受け入れない。可愛いけど大変で不安に思っている。

とんでもなくママっ子のお子さんいますか?息子がもうすぐ2歳なんですが赤ちゃんか?ってくらいベッタリで後追いもあるし酷いです😣
私が立てば走って追いかけてくるし、とにかく家でもずっと抱っこ抱っこ、お買い物の時など家族で出かけても私がいればずっと私に抱っこ!で、パパが抱っこすると私に向かってママー!!!と叫んで泣きます(笑)だから外でも私にベッタリ…
4月から保育園始まりましたがいまだに朝はママー!!!と大号泣です。
食べさせるのもママ、抱っこもママ、寝るのもママ、歯磨きも何もかもママ、です。
保育園が始まって余計に情緒不安定になってるのかな?とも考えましてが、思い返してみれば赤ちゃんの時から私からしかミルク飲まなかったり、私の抱っこでしか寝なかったり、すごかったです💦
可愛いんですが、大変すぎて、こんな子いるのかな?って…

コメント

na

うちの息子かと思うくらい同じです😂😂
家の中で離れられません🫣
本当にストーカーか!
何個目付いてんの!?ってくらいです🤣
ほんと可愛いんですが大変ですよね😇

家の中でもずっと抱っこ抱っこなので
最近悩んでました🤨

はじめてのママリ🔰

男の子って基本ママっ子が多いんですが、うちはそこまでのママっ子ではなかったんですが、2歳過ぎてから異常になってきました。
それこそ同じくママがして!ママじゃないと嫌!みたいな感じで。
2歳9ヶ月なんですが、ここ最近はトイレについてきて、ドアを開けて『ままいたぁー』ってニヤってして目の前に座ります🤣
泣かなくなったらまだマシですがずっと付きまとわれてますよ😥

やゆよ

回答にはなってないですが、、、
分かりますー😂

後追いって、もっと、赤ちゃんの時にあるんじゃなかったっけ?って思うくらい、どこに行くにも何をするにもママ、ママ〜で、家事も大変です🥴

可愛いんですけどね、大変ですよね💦