※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左乳首にできた白斑が気になります。無理に取らず、保湿して経過を見守っています。白斑経験者の回答をお願いします。

白斑についてです。
数日前に白斑が左乳首にでき、絞ったり爪でとろうとしたりして一度はとれたものの、すぐにまた白斑が同じところにできてしまいました。
次の白斑は、水膨れのように膜が張ってありました。
色々調べると、無理にとろうとするとばい菌が入ったり水泡ができたり、悪化するとあったので開通だけはさせて、保湿もして様子をみています。

授乳開始時の痛みに耐え、いつ改善するのかと気が遠くなりそうです。
白斑経験のある方で、どのくらいで白斑がなくなったのか知りたいです。

コメント

たぴ

白斑何回かできました🥲
本当吸われる時痛いですよね🥲

後は頻回に吸わせるか、色々な角度から搾乳してとにかく出してました💦

ピュアレーンはお持ちですか?
ピュアレーンを塗ってラップをすると保湿されて少し痛みが和らぐかなると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    白斑の部分から母乳を出していくしかないんですね(・・;)

ピュアレーンもってます!痛みが和らぐ!良いこと聞きました😆やってみます!!

やっぱり白斑できるとすぐには消えないものですか??

• 6月1日
  • たぴ

たぴ

確か数日は残りました💦
    3日間くらいはありましたが、母乳を出したりする事を意識したらピークは白斑ができた1日目だけで2日目3日目は痛いけどまだ大丈夫…!という感じになって最後は消えていったと思います!

授乳の時にラグビー抱き?をすると違うところが吸われて良い感じに消えていった記憶があります😆

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日で消えてくれることを願います😢😢

抱き方も色々と変えて行ってみます😊ありがとうございます!!

• 6月2日