※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipopo
妊娠・出産

妊娠が発覚し、胎嚢の形が気になる。先生は正常妊娠と言い、経過を見守るように言われた。胎嚢の形に関する安心や経験談を教えて欲しい。

妊娠が発覚し、昨日病院に行ってきたのですが胎嚢の形がいびつだな〜〜と言われました。先生とお話しの時に「おめでとうございます!正常妊娠でしたよ!予定日は...〜」と言われたのですが、胎嚢の形がいびつな事がひっかかって聞いて見たら「そこまで気にしないでください、これから経過をみていきましょうね」と言われました。正常妊娠で嬉しかった反面、その事が気になってネットで調べたりしたら「流産」という言葉が出てきて不安です。同じような経験のある方で胎嚢の形がいびつだったけど元気に生まれました!って方いたらいろいろ教えてください!!

コメント

a

胎嚢の形はコロコロ変わるので気にしなくても大丈夫です😊
私もバナナみたいな変な形でしたが毎回検診毎に形変わります⭐

• pipopo

pipopo

形変わるんですね💓1人目の時は綺麗な丸で何も気にしなかったんで不安です😞

• 1月31日

先生が気にしなくて大丈夫といえば大丈夫だと思います😥
妊娠初期の頃は特に不安なことも多くネットで調べまくる日々が続くと思いますが、ネット情報もあまり鵜呑みにしないのがいいですよ😅

• pipopo

pipopo

気にしないで下さいと言われたんですが、流産の話も少しされました😞💦形がいびつだとちゃんと問題なく育つ子もいれば流れてしまう子もいる。みたいな話でした😭でもそんなの形に限りませんよね❣️

• 1月31日
かりん

私もバナナみたいに細長かったですよ!

聞いてみると骨盤が歪んでたりしても胎嚢の形ってかわってくるみたいです。
私も元々歩き方が変と言われるくらい骨盤が歪んでてそのまま直さず妊娠したので今ではボロボロで腰痛がすごいです。

産まれたら骨盤矯正行こうと思います≧(´▽`)≦

頑張って下さいね\♡/

• pipopo

pipopo

うちも細長いような少し歪んでるような形どした!!

確かに私の骨盤歪みきってて開ききってます(笑)最近上の子が熱出したりしてて骨盤矯正行けてないまま妊娠したんでそれもありますかね😂
    ありがとうございます💗

• 1月31日