※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

旦那さんは食べたあとの食器はどうしていますか?産休にはいり、お腹が大…

旦那さんは食べたあとの食器はどうしていますか?

産休にはいり、お腹が大きくなって、台所に立つのもしんどく、それでも帰ってくる夫にあわせてご飯を毎日作っています。

以前、「食器を洗うからおいといてね」とゆってくれ、置いておいてみると3日そのままでした。

その時は私も仕事をしていて、帰りが20時頃なためスーパーのお弁当に頼っており、洗い物はでないようにしました。
そもそもおいといてねと言われた食器を洗ってからご飯作るのが嫌だったから待ってました。だめでしたけど。

で、我慢できず結局私が洗い出すと、「置いといたらやったのにー」といいます💢

以来、イライラするのが嫌なので私が片付けるようにしています。
ただ、自分が作った食器くらい流しに運んで欲しいんです。
自分が冷蔵庫から出した調味料とかもそのままだし、、、

「洗うから運んでくれると嬉しいな!」と下手にでてゆっても言えば運ぶけど言わないと運びません。

今も運ばずに寝だしました・・・
赤ちゃんが再来週にうまれますが、子育てが始まるとさらにイライラしそうです。

洗うならすぐ洗って欲しい(譲って翌朝)
せめて使った食器くらい運んで欲しい

これはめんどくさい要望なのでしょうか
皆さんどうされていますか?よかったら教えてください。

コメント

ままり

自分で運んで水につけますよ!
自分のは自分で洗ってます😂
(私と子供たちは夕方には食べ終わるので私が片付けてます)

なんなら作った時に出る洗い物(フライパンや鍋)も洗わせます😏😏

というか、洗うよって言っといて3日放置はやばくないですか?💦
どういう気持ちで放置してるんだろう…笑

• あお

あお

すごい👏✨✨✨
    ほんとですよ、どういう気持ちで放置してるのか……🤔

私は使った鍋とか食べ出す前にさーっと洗いたいんですけど、

早く食べよーとかいわれますそれもぷちイライラポイントですね、、

はぁうらやましい🥺✨
    水につけるのを目標にします!

回答ありがとうございました!✨

• 6月1日

さすがに3日放置はないですね、、、。置いといたらやるっていつやるんだよ!?💢って話ですから。
我が家の夫はたまに洗ってくれますが、泡が流しきれてなかったり汚れが落ちてなかったり雑すぎるのであえてやってもらわないです。食器に関してはシンク横にダイニングテーブルなので特に運ぶとかがないですが、、、。調味料はしまってくれます。
ただ、、、ペットボトル飲んだらキッチンに置いたままとかはよくやられるのでその度に言いますけど、あとでやると言われてイラッとしてます😭結局ゴミ置かれるのが嫌なので即私が片付けます。

• あお

あお

そうなんですよ!それなんですよ!!いつやるんだよ😇😇😇

ペットボトルわかります、、男の人って結局やってくれるとおもってるんでしょ!?って思いますよね🥲

調味料しまうのすごいです👏✨✨✨ そこはゆってみようかなー……🤔

回答ありがとうございました✨

• 6月1日
たま

3日は我慢できません😅
楽な体のくせにそんくらいしろよ!って感じですね😤

出産後このままだとちょっときついと思うので、出来れば今のうちから話し合ってたほうがいいと思います。絶対イライラします!!

• あお

あお

ほんとですよね( `ᾥ´ )

ですよね、、、
    ぜったいそうなりますよね🥺
    話してみます!!

回答ありがとうございました✨✨

• 6月1日
ママリ

人として、ですよね😅

育ち悪いね💦
誰も教えてくれなかったの?
普通はその日のうちに洗うんだよ。
菌とかやばいから。
勉強になったね!
って言います私なら🥲

• あお

あお

あーその強気見習わないと💦
    回答ありがとうございます!
    たまにはつよく言ってみます!💪💪💪

• 6月1日
ゆずママ👶🏻🍼

妊娠中はツワリもあったし台所の匂いが無理で近づけませんでした😇😇

妊娠中期終わり頃に、やっと台所に立てました!!

でもお腹も出てくると本当に辛いですよね。。

歩くだけでも息切れする感じでした💦

うちの旦那は私がツワリで寝込んでる時だけは洗濯とお風呂掃除はしてくれましたが、なぜだか皿洗いだけは頑なに拒否します😅

ツワリが終わっても洗剤の匂いが無理なままだったので、もう思い切って紙皿と紙コップにしました‼️

それだけでも楽になりました😭

冷蔵庫から出した調味料そのままって。。
めちゃくちゃ分かります😇笑。
今でも旦那はそれです😇

私も気づかないので、朝までテーブルにマヨネーズ放置とか頻繁です💔

再来週には赤ちゃんに会えるんですね🥹✨️🧡
もう今はそのドキドキワクワクだけを感じでいてください😍🌸

• あお

あお

素敵な旦那様ですね✨✨

皿洗いって男の人はきらいなんですかね……🤔

紙皿とコップ!!
    そのアイディアはなかったです!コンゴやってくれなそうで(いや、やって!と思いますが)、風邪の日とか子供とか私が具合悪い日はそうしようお医者さんからOK出てますし、保育園に預けちゃいましょう!かなーと思いました!
    教えてくださってありがとうございます!!!

わかりますー!片付けないなら出すなよ💦大きなお腹で往復たいへんなんだよ!!!!と思います️😇😇😇

ドキドキワクワク感じます️♡️♡

• 6月1日
  • あお

あお

なんか日本語変ですみません💦予測変換かな?
    寝ぼけてました💦💦

• 6月2日
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

いえいえ、私もよくありますから気にしないでくださいよ😂👍🏻🧡笑。

ありがとうございますっ😊🌸

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

そのままです!
たまにシンクまで運んでいますが、基本食べたまんま置いてあります。
やるやらないで揉めたくないので、逆に何もしないでと言っています😂

• あお

あお

割り切れたらいいんですけど、割り切れないんですよね💦💦💦
    運ぶのもやらないからいらいらしちゃいます、、、
    いつもお疲れ様です!!✨✨

• 6月1日
たろきち

ささっとすすいでつけて置く程度することもあればそのままテーブルの上に置いてある事もあります。
(夫は帰宅が遅いので私は先に寝ていることが多い)
まぁ休みの日は進んで洗い物してくれるので文句もないですがせめてキッチンに置いてーとは思います笑

• あお

あお

わぁ私からしたらできてる✨✨✨✨
    とおもっちゃいました!
    たまに料理してくれるけど調理器具の片付けなんて1度もしてくれたことありません、、
    せめておいてーは、わかります!!!
    回答ありがとうございました!

• 6月2日