※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

偏頭痛と吐き気が続くので、子供の感染症か不安。同じ症状の方、対処法や薬について教えてください。

偏頭痛持ちの方っていますか?
急にズキンズキンという頭痛と共に吐き気に襲われる時ありますか?

私は産後そんな頭痛&吐き気がセットで来ることが多くて…ちなみに産前は頭痛持ちでもなんでもないです。
内科受診したことあひましたが胃腸炎と診断されて吐きどめと痛み止め出されたくらいでした。

今も娘が手足口病っぽくて熱もあり、痙攣持ちなのでダイアップ入れたりお世話してたら急にセットで来て気持ち悪くなり嘔吐してしまいました…(苦手な人すいません)

娘の感染症の何かからなのか、また頭痛ならなのか…
シングルなので私と娘だけなので私が寝込む訳にはいかなくてこの頭痛と吐き気をどうにかしたいです💦

もし偏頭痛持ちや、子供の感染症からこんな症状があったという方居たらどんな方法で和らげるか、なんの薬が効くのか知りたいです。よろしくお願いします。

今は横になっていて多少気持ち悪く、頭はズキンズキンです。

コメント

sus⭐️

偏頭痛持ちです😵‍💫
頭痛がひどくなりすぎると嘔吐します💦
脳神経外科に行ってMRIとったこともあります。(結果は脳になにも問題なし)

とにかく頭痛くなったら、もう携帯は触らない、お風呂に入ってよく暖まり速攻寝ます!!
旦那が帰り遅いので家事が溜まってる時は、娘を寝かしつけた後に蒸気のアイマスクで目元休めて気合いで色々やってます😵‍💫
私的には少しだけ和らぎます。

ふうしゃ

わたしもひどい頭痛まで
発展してしまうと嘔吐しちゃいます🤮お気持ちわかります。

薬はケチらずイヴの強いやつがおすすめです。それかロキソニン。普通のイヴは
吐き気までする頭痛には
1ミリも私には聞かないです。

冷えピタは本当に楽になるので(治りはしないですが)おすすめです。

あとお風呂に入ると気持ちよくなったような気分になります。

ひかり

長年の偏頭痛持ちです💦

最近取り入れて効果があったのは、水分をこまめに摂る事です。

コーヒーやお茶、カフェインはできるだけ避けて、お水か麦茶などしっかり飲むようにしたら、頭痛の頻度が減りました。

肩こりと偏頭痛もリンクしてるので、ゴルフボールで首の付け根、テニスボールで肩甲骨周りをセルフマッサージも効き目あります。

頭痛からの嘔吐が月1回ありました💦

吐き気の前にキソニンのんで効かないときは、片頭痛用の処方してもらったお薬飲んでました💦

頭痛が、肩こりからきてるときは、頭が痛い方の肩を、床などの段差を使って、体重をかけるくらいの力で、ぐー!っと下へのばしてあげると、頭痛が和らぐときがあります!

息子に肩に乗っかって、伸ばしてもらったりもしました😅