※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期、生後9ヶ月のお子さんの食事について相談です。泣いても食べさせることが多く、ご飯の終了タイミングや無理やり感について悩んでいます。他の行動に気を取られているときに食べさせることもあるそうです。どのように判断すれば良いでしょうか?

離乳食
後期
生後9ヶ月
皆様のお子さんはもういらんってしますか?

泣いても割と食べさせちゃいます。
いつもなので、お腹いっぱいで泣いてるのかわからないです、、
でもスープを持っていくと飲もうとするし米が嫌いなので米の時は泣くので、
嫌いなだけだと、,と思って口にチョンチョンってしたり別のことに集中してると入れちゃいます。
無理やりな感じでダメなんですかね?

みなさんどのようになったらご飯終了にしますか?
泣くだけだと割とあげちゃいますか?

コメント

deleted user

うちの子は食べたくなくなると口を頑なに開けなくなります😅
なので、多少グズっても口を開けるうちは食べさせてますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちはぐでぐてし始めたり、遊び始めるので終わりにしてます
泣いていてもある程度食べていたら終わりにしてます!!
うちもお腹いっぱいなのかどうかわからず、、、吐いてまで食べさせてもなあ……って感じです。難しいですよね😂

はじめてのママリ🔰

息子は面白いくらいに満腹になるとフリーズするのでそうなったら終わりにしてます😂
離乳食の途中で涙流して泣く時が
朝イチたまにあって、その時はかなり空腹なのかなと思ってミルクを100ミリ飲ませてます!飲み終わってまた離乳食食べて完食もしくはフリーズして終わりって感じです🥣
参考にならないかもですが💦

ママリ

うちは体重しっかりあって、むしろ太り気味なので泣いてる時は食べる気分じゃないんだなーと思ってあげてないです。

ままり

グズグズしててもスプーン差し出して口を開けるようであれば続けてます☺️
いらない時は進み悪いなって感じなので、切り上げてます☺️

ゆき

食べたくないものだと
口に入れた時泣くので
それはもう辞めてますが、
デザートとかは食べるので
そっちをあげてから
ごちそうさまにしてます🙌

はじめてのママリ🔰

食べたくなかったら口をむーっと閉じたりします!
美味しくない場合は泣きます🙂🙂

ママリ

食べたくないものは口を開けようとせず手で払い除けるので、口が開くうちはグズっててもあげちゃうときあります
全体的に半分くらい食べれてたらもうやめちゃいます🤭

タイラ

ウチは泣いたら、もう終わりにしてます!
それか一度おっぱいあげてみて、また食べるようならあげます!

そもそも1回50gも食べません😂

でも体重10kg近くあるし
大きめなのでいつかは食べるだろうとあまり気にしてません!