※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

幼稚園に連絡するタイミングは何回か同じことがあった場合ですか?個人懇談で叩かれた話をするのは大げさでしょうか?今日初めて知った話です。

子どもが幼稚園の同じクラスの子に叩かれたらしいです。

何回くらい同じことがあったら幼稚園に連絡しますか?

来週ちょうど個人懇談があるのですが、たかが1日叩かれたことがあっただけで話に出すのって大袈裟ですよね?💦

叩かれたって話は今日はじめて聞きました。

コメント

はじめてのママリ

次の日担任に、子どもが叩かれたって話をしてて、お友達となにかありましたかー?とかるーく聞きます😅

  • ともも

    ともも

    バス通園なので担任の先生と会える日が滅多にないんです😥

    • 6月1日
deleted user

懇談なら話ます🤔
電話するほどではないと思いますが💦

せっかく懇談でお話する機会があるなら
叩かれたとか言う時があってなにかトラブルやうちの子も手が出てたり口がでてたりしてませんかぁー❓
みたいに聞きます🙋🏻‍♀️

  • ともも

    ともも

    ありがとうございます‼️
    折角の機会なので懇談のときに聞いてみようと思います。
    子どもの話だと頬にビンタされたって言ってたのでイラッときちゃいました😠

    • 6月1日
moon

毎日叩かれるとか、何もしてないのに急に殴られたとかなら手紙書きますが、一度子どもから聞いただけなら叩かれて嫌だったね〜ぐらいで終わります🖐

  • ともも

    ともも

    やっぱりそんな感じになりますよね💦
    また叩かれることがあるようなら手紙書こうと思います✉️

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園でお友達に叩かれたことがあり、すぐ言うのもな〜💦と先生に報告するのを躊躇していました。

そのうち子供が登園拒否気味になり、叩かれた以外にもそのお友達といくつか嫌なことがあったみたいで…
先生に報告したら、すぐ対応してもらえ、また楽しく幼稚園に行けるようになりました。

違和感があったら、ちょっとしたことでもすぐに先生に話せば良かったなぁ💦と後悔しています。

  • ともも

    ともも

    今日バス担当の先生が担任だったので、とりあえず伝えておきました‼️
    すぐ伝えるのも💦って思ってましたが、いまだに朝は泣きながらバスに乗るので、早目に伝えれてよかったです😌

    • 6月2日