※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

月曜に発熱し、痰がらみの咳と息切れが続いています。痰を出しやすくする薬を飲んでいるが、風邪か気管支炎と診断され、症状が改善しない状況です。

月曜に発熱、その日のうちに熱は下がり、その後は痰がらみの咳が続いていて、たまにゼロゼロした息になってます。
月曜病院に行って痰を出しやすくするシロップを貰って飲んでますがなかなか良くなりません。
風邪か気管支炎と診断されましたがまだまだ続きそうですかね🥹

コメント

もちグラタン

咳はつらいですよね、大変ですね😢
もう一度小児科連れて行ってもいいかもです、もらった薬が効かないというと別の薬を出してもらえるのではないかと!(うちはそうでした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬もなくなるので明日また連れて行こうと思うのですが、小児科に連れて行くかそれかセカンドオピニオン的な考えで耳鼻咽喉科に行くか迷っています😢

• 6月1日
  • もちグラタン

もちグラタン

耳鼻科だと痰吸ってくれたりしますし良いかもですね!
    または、もし小児科の先生が合わないと感じていたら、別の小児科に行ってみるのも良いと思います🙆‍♀️

うちは9ヶ月くらいの時に小児科変えてます。
    最初の先生は経験豊かなおじいちゃんだったのですが、いつも経験に基づいた診断!ということが伝わってきて息子を診てくれてる感じがせず。今お世話になってる先生は毎回息子に向き合ってくれるので信頼してます。
    子どもをしっかり診てくれること、話を聞いてくれることって大事ですよね。

• 6月1日