※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

五歳の男の子のおちんちんの裏が赤くて痛く、かゆいと言っています。汗疹でしょうか?同じ経験の方いますか?

五歳の男の子です。
おちんちんの裏の部分が少し赤くなっていて、痛い、かゆいと言っています。
汗疹でしょうか??
裏側なので、汗をかくとくっつくので蒸れるのかなーと思ったり😭
同じような経験されたかたいますか?🤔

コメント

ぴ

我が子もなったことあります❗小児科で塗り薬をもらいました❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🤗パンツを脱ぐとピタッとくっついているのが原因ですかね?🤣小児科へ行ってみます😊

• 6月1日
りーり

4歳くらいのころ同じ症状でした!予防接種の時にかかりつけ医に相談して、お薬もらえました✨
うちの子はお風呂でよくおちんちん触るクセがあったので、余計荒れたのかもしれないです。
いまだにおちんちん周辺が荒れたらその薬塗っています。
本人的にも、薬を塗れば一安心…!もう大丈夫!みたいな感じです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近パンツを脱ぐとピタッとくっついているので、それが原因かなーと思ったり🤣おちんちん荒れるときはいつも同じ場所ですか?🥺

• 6月1日
  • りーり

りーり

そうなんですね💦最近暑いし蒸れちゃうんですかね💦
    うちはいつも同じような場所です!裏側が赤くなっちゃいます🥺

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね🥺しっかりお水で洗うと良くなってきたみたいです!ありがとうございます😄

• 6月3日
マリ🔰

パンツを履く時におちんちんを上向きにしておくと
くっつかなくて快適みたいですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!やってみます🙌🙌🙌

• 6月24日