※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusa
子育て・グッズ

幼稚園の夏休みが長くて預かり保育が高くて困っています。ひとりっ子できょうだいと遊べないので、皆さんはどう過ごす予定ですか?

うちの幼稚園は夏休みがすごく長いです。
幼稚園では預かり保育もやっていますが、
金銭的にそんなに頻繁に使えません。
今から夏休みを考えただけでも恐ろしいです…
みなさんは、幼稚園の夏休み、どのように過ごされる予定ですか?
ちなみにうちはひとりっ子なので、きょうだいで遊ぶ、などもできないです🥹

コメント

ゆい(27)

プールしたいというので庭にプール出そうかなと思ってます😀公園に行くなら朝早くかな
預かり保育は週3くらいを考えてます😁

• yuusa

yuusa

プールいいですね🥰
    公園は朝早くが良さそうですね!人が少なく、自転車の練習などもできそう!

回答ありがとうございます😊

• 6月1日
ちゃん

うちも1ヶ月半毎回どうしようか考えて終わってます😱
昨年は公園に遊びに行き、噴水のところで水遊びしたり、自転車の練習したり、ボールしたり…夏の暑い中よーく遊びました😂
あと実家が遠方なので1週間帰ったり、赤ちゃんがいたのであとはほぼ家で涼んでTV見て過ごしていましたね…🙄
旦那がいるときは海に連れて行ってもらいました!

• yuusa

yuusa

ほんっとう、大変ですよね😂
    お金かけずに遊びたいとなると、余計に大変!
    夫がいる時は丸投げしたーい!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

我が家も一人っ子です!
預かり保育なし、約束して遊ぶ程仲良しのお友達もいないので、年パス持ってる水族館に行く、涼しい時間に外遊び、児童館へ行く、夜に公園でカブトムシやクワガタ探しでもしようと思ってます❗
あとは、まだ未定ですが、旦那の休みが取れれば義実家へ帰省するかもです❗

• yuusa

yuusa

わかります…私もママ友少なくて…🥲
    この機会に水族館の年パス作ろうかしら!!児童館もイベントなどやってないか調べてみます!!帰省はうちもする予定です〜🫶

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年パスは大体どこも2回行けば元取れるのでオススメです✨
    去年は子供が児童館は行きたくないってずっと外遊びだったので、今年は室内でやってるイベント狙って行きます😁
    (出来れば無料の😂)

• 6月1日
  • yuusa

yuusa

(出来れば無料の😂)←これ、めっちゃ大事ですよね!!

• 6月1日
めるっそ

夏休み長くてつらいですよね😓
うちの場合ですが、朝から庭にプールを出して水を張る&早めに買い物or公園、昼食後プールで疲れてもらう。
という感じでした!

あと習い事を検討してたので、夏休みに無料体験とか色々行って時間潰してました。

• yuusa

yuusa

私が子どもといるのが苦痛なタイプなので、ほんっとう、つらいです🥹短期の習い事なども時間潰しになりますよねー!

• 6月1日
 sistar_mama

・支援センターや児童館を巡る
・水遊びが出来る児童館や公園に行く
・市内に予約制ですが屋内施設へ行く(3歳以上¥100で保護者や未満児は無料)
・無料で行ける施設に連れて行く
・実家へ遊びに行く
・同じ幼稚園の子と遊ぶ
・家で水遊び
・旦那がいれば県内外にある安くて(乗り物が1回50円)とかの広い公園に遊びに行く

• yuusa

yuusa

おおお!!実家以外はできそうです!!たくさん案を出していただいて、感謝です!!

• 6月1日