※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年少の娘が保育園に行きたくない理由で泣いている。明日は休ませるか悩んでいる。周りの子供たちが楽しそうで不安。

お子さん、保育園に行きたくないと夜泣く方いますか?🙇‍♂️

年少の娘が、寝る前保育園に行きたくない!と泣いて泣いて大変でした😢理由は、お迎えが遅いのが寂しいとのことです。給食やお昼寝のときにお母さんやお父さんのことを思い出してシクシク泣いていたと先生から申し送りがありました。あまりに泣くので明日は休もうかと言ってしまいました😢私の母が家に来れるのでお願いすることはできます。

保育園は楽しいみたいです、、行きたくないから休ませる、どう思いますか?💦明日の朝になれば切り替わっているかな…

保育園で会うお友達、みんな楽しそうに見えるのでなんだか不安で😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも年少の5月ごろすごい泣いてました。夜も泣いてましたが朝も5時に息子のしくしく泣く声で起こされる感じで本当にかわいそうでした。『心が割れそう』と言われたので、私はいつも『もうずーっと保育園行かなくていいよ。』と伝えてましたが、いかなくていいよ、と言われると行きたくなるみたいです、毎日言ってました😂
うちの息子は年少になってから先生がめちゃくちゃ厳しい人になったからだと思います。

さくらもち

うちも年少のとき寝る前シクシク泣いてました。どうして泣いてるの?って聞くと同じ理由でした。
お迎えが遅いので最後1人になったりすることが多いので寂しかったようです。
たまに熱もないのに咳出るから明日休み?って嘘の咳して言うこともありました。
休もうという話はせず、○○先生(好きな先生)一人占めできていいね😊ママお仕事頑張って早くお迎え行けるようにするね✨と言うようにしてました。
園に行ってしまえば楽しく過ごせるので何とか休まず行けるようにしてました。