※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

来週水曜に入院します。息子に伝えずに行くか、前もって伝えるか悩んでいます。初めての離れ離れで不安と寂しい気持ちです。入院時、お子さんに伝えましたか?息子が泣くのが心配です。

来週の水曜日に入院になりました🥺

朝8時半には病院行くんですが
息子に伝えずに行くか
前もって伝えて行くか迷ってます。。。

ままっ子ちゃままっ子で、入院は5日間。
初めてこんなに離れます😢
私が今から不安と寂しすぎて😭😭😭

3歳前後のお子さんがいて、出産などで入院の際は
伝えましたか?
それとも伝えずに行きましたか?

当日の朝は思いっきり抱きしめて行きますが
多分寂しすぎて泣くんだろうなって今から思います😂😅

コメント

ゆい(27)

1週間くらい前から伝えましたよ😆同じくママっ子ちゃママっ子かな?くらいの子でしたが1度も泣かなかったです🤣

  • みみこ

    みみこ


    もーそろそろ伝えた方が良さそうですね😭
    その時なんて伝えましたか??
    うちの子はどーなるのか
    私が不安で💦

    • 6月1日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    ママは赤ちゃんを産むから病院にお泊まりしないといけないんだよね
    その時はパパと2人になるよ
    でも毎日電話しようね!
    3回寝たら帰ってくるからね!
    って感じで伝えました!

    • 6月1日
  • みみこ

    みみこ


    そーなんですね!
    そんな感じに伝えてみます!!

    私の場合は5日なので、5回寝たらって伝えてます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月1日
キノピオ🍄

伝えましたが本人は
分かってなかったみたいで
病院に来た際に
ママっ子炸裂してました!笑

  • みみこ

    みみこ


    入院何日前に伝えましたか?
    うちも伝えてもわからなそうです💦
    退院したら速攻抱きしめようと思います🥺

    • 6月1日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    1週間前に入院が決まったので
    その日から言っていましたが
    夜になるとなんでママいないの?
    と聞いたり
    日中は実家に預けていたので
    ままは?とか家の中探したりなど
    あったらしいです!

    • 6月1日
  • みみこ

    みみこ


    私もちょうど今日決まりました!
    だけどもー夜だから明日から伝えようかな?って思ってます💦
    なんて伝えましたか?
    夜になるとなんですね😢
    私も日中は自営業なので会社に連れて行きつつ祖母が見ててくれる予定です!!

    • 6月1日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    弟が生まれることは
    理解しているのでしょうか?
    自分がお姉ちゃんになるんだよ!
    と言うのを言い聞かせて
    産まれたらどんなことをしたい?とか
    ままはお腹の中にいる
    赤ちゃんと〇〇を会わせるために
    病院行かないといけないけど
    〇〇はパパとばあばと
    お留守番できる?
    って聞きました!

    • 6月1日
  • みみこ

    みみこ


    お腹に赤ちゃんがいる!までは理解してて、自分がおにーちゃんになる。はまだ理解したないかもです💦
    そうなんですね。。。
    この数日でやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月1日