※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹里
子育て・グッズ

10ヵ月の娘に哺乳瓶の乳首かストローか迷っています。他のお子さんはどうしているか気になります。

こんにちは!いつもお世話になってます!

10ヵ月の娘がいます。
皆さんフォロミは哺乳瓶の乳首であげてますか?

ストローでも飲めるみたいなのですが、乳首の方があげるのも手入れするのも楽で……( ̄▽ ̄;)
乳首は卒業した方がいいのかなぁ……それとももう1個買い換えようかなぁ……と気になりました。
ストローは、お出かけ先などで使ってます!
同じくらいの月齢のお子さんはどんな感じなのかなー?と思い、質問してみました!

コメント

はじめてのママリ🔰

マグは洗うの面倒なので、マグカップに100均で買った使い捨てのストローさして飲ませてます(^^)
もしくはマグカップのまま飲ませる♪( ´▽`)
せっかくストロー使えるのでしたら哺乳瓶卒業してみてはいかがでしょう(^^)

• 樹里

樹里

コメントありがとうございます!
    なるほど!使い捨てストロー、考えてませんでした😅使い捨てなら確かに楽ですね!
    今の乳首はそろそろ卒業して次のステップですかね(*^^*)でも哺乳瓶で飲む姿も可愛くてこれも見納めかと思うとちょっと寂しくなってきました(笑)

• 1月31日
のこ207

あと、数日で10ヶ月になります(*^^*)

フォロミは、哺乳瓶で飲ませています。
その方が、早いので😅
それ以外の、お茶や白湯はプラスチックの軽い子ども用のコップに使い捨ての細いストローです。
お出掛けは、ストローだけ持って行けばカフェインゼロのお茶売ってますので上の子と分けてコップに分けて飲んでます(о´∀`о)
フォロミは、外出先でも哺乳瓶です😅

• 樹里

樹里

コメントありがとうございます!
    哺乳瓶使っている方もいて安心しました!やっぱ哺乳瓶楽ですよね。
    お茶も飲んでもらえるようにストローで練習したいと思います(*^^*)

• 1月31日