※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女がストレスを私と次女にぶつけ続け、母親として疲れている悩みです。喧嘩が絶えず、姉にも話してもらえず、生きにくさを感じています。

何度言っても分からない長女
学校で疲れてるのかストレスを
私と次女にぶつけまくり。
卒園から入学が始まってから
ずっとこの調子で
ストレス溜まるのも分かるし
不安な気持ちも理解できるけど
いい加減私が疲れてしまった。

小学校に帰ってきてから
5分おきに喧嘩。
私が怒ってもなにも響きません。

姉(子供なし)に
話しても受け止めてあげな。と。

いや分かってるけどさ。

母親って認められないし
生きにくい

コメント

ニコ

うちもです😅
やっぱり相当小学校って
子どもにとっては疲れるのでしょうね💦
うちなんて弟、まだ6ヶ月で
何も喋らないしうつ伏せで
遊んでるだけの赤ちゃんなのに
ふと見た時に、いや親の目を盗んで?
弟をちょこっと蹴ってみたり
パンチしてみたりと最近
弟に八つ当たり?してる行動が
出てきて悩んでます😔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。🥲

    そうですよね。疲れますよね。
    幼稚園より人数増えるし
    それだけで子供からすれば
    疲れるのかなあ。なんて今
    思いました🥲

    ニコさんも
    目が離れなくて大変ですね🥲💦

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
卒園の頃から
小学校入って4月はめっちゃいい子だったんですけど、いま、最悪です
朝も早くなって起きないし

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    急に変わりますよねやっぱり💦

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはもともとなんですけどね、、
    習い事もけっこうしてるので
    急かして急かしてもよくないのかなと。
    姉には、習い事全部やめたらと言われてます。

    実家が近いのでみんなを巻き込み、最終的に私が悪いになるので余計にやってられなくて泣けます

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも6歳と2歳9ヶ月の組み合わせです!

    • 6月1日