※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開の傷から汁が出てきています。アトファインが剥がれそうです。対処方法を教えてください。

帝王切開の傷から汁?が出てきてるのですが、どうしたらいいのでしようか?😖

アトファインを張っているのですが、全く意味無く剥がれそうな程です。
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

化膿するといけないので、明日診察してもらった方がいいですよ。
もしくは産婦人科なら絶対誰かいらっしゃるので、今でもいいので電話して指示もらうといいです。

カリメロ

私も同じことあったのですが傷口空いてました😅
そこから浸潤液が出てて膿んだりするとまた縫い直しとかになるので今のうちに病院行って消毒してもらった方がいいですよ😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どのくらい費用かかりましたか?

• 6月1日
  • カリメロ

カリメロ

1ヶ月検診の時に丁度見てもらったので傷口単体の値段が分かんなくてすみません😭

• 6月1日
こうこ

化膿してる可能性あるので、出産した産科で観てもらった方いいです。
アトファインは、まだ貼らなくて大丈夫ですよ。
泡だけで軽く洗って、綺麗なガーゼをテープで貼って、病院に行った方いいです。