※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
ココロ・悩み

友達からのランチ誘いに、苦手な人も誘われて悩んでいます。日程未定で、その子を誘って良いか迷っています。どう断るか考え中です。

相談です。
仲の良い友達からランチに誘われました。
私と友達2人の計3人、コロナ禍でずっと会えてなかったので、
行こう♪とOKしたのですが、もう1人誘って良い?とLINEがきました。 そのもう1人が私はどうしても苦手で(結婚、出産を機に何かと私にだけマウントと取ってくるようになった。)
正直、その子が来るなら私は行きたくありません。大人げないですが😓
最初に誘いをOKしてしまった手前、行くしかないとは思うのですが、気乗りしません。
まだ日程は決まっておらず、その子を誘って良いかの確認で止まってます。
どうにかうまく断る方法がないか悩んでます😥

コメント

キノピオ🍄

その友達には本音を伝えることは
できないのでしょうか?💦

  • とみー

    とみー

    やっぱり正直に言った方がいいですよね🥲
    他の2人はその子の事をとてもいい子だと思っているので…

    • 6月1日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    正直その子が来るなら
    今回は遠慮するかなと
    そのまま伝えますかね💦

    • 6月1日
  • とみー

    とみー

    そのまま正直に伝えてみようと思います!

    • 6月1日
yu

その2人の友達に苦手だってことを知られてもいいのなら、今回は3人で会いたいなーとか言ってみますかね😂
そしたら察してくれる気がします💦

  • とみー

    とみー

    察してくれると良いのですが…
    今回は正直に伝えてみようと思います!

    • 6月1日