※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

30週の妊婦で逆子が心配。帝王切開経験ありで、逆子体操のリスクや赤ちゃんの状態が不安。横向きで寝るしか対処法なし。同じ経験者いますか?

妊娠30wに入りました。
今日検診で初めて逆子と言われて不安です。
一人目が帝王切開だったため二人目は帝王切開と決まっています。
帝王切開だった場合逆子体操は子宮破裂や破水のリスクがあるからしない方がいいとネットに載っていました。
また逆子ということは赤ちゃんになにか問題があるのかなって思って怖いです。
臍の緒が首に巻き付いてたり赤ちゃんに何かあったらと思うとすごく不安なんです。
何より無事に産まれてくるのか心配です。
どうにか直したいところですが横向きで寝ることしか対処方法はないですよね‥?
同じ経験されたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットで調べたら逆子=問題ありみたいな感じで出てきますもんね💦

入院しており毎日体位確認してもらいますが、ほんとに毎日向き違います(笑)
今日は頭位の気分らしいですが(笑)

血流やNSTをつけて色々詳しく見てもらってますが今のところへその緒が巻きついてる様子は無いですよ〜
30週だとまだまだぐるぐる回るので全く心配しなくて大丈夫!って私は言われました😊
その位置が居心地よかったり、胎盤の位置的に周りずらかったり、もちろん中にはへその緒が邪魔してる子もいるみたいですが、ある程度エコーでわかるので心配でしたら次回聞いてみてもいいと思いますよ😊

みー

まだ週数的にも逆子あるあるかと🙄
私は34wで戻りましたよ!

左向きに寝てって言われました!

はじめてのママリ🔰

私も検診で逆子と言われて、32週に入り、早く頭の位置が下に来て欲しくて、焦っています😭
逆子体操、寝る向きについては聞きましたが、逆子について調べてたら、お灸がいいとか、冷えやストレスが良くないとか出てきたり…。
お互いなおるといいですね💕