※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の検尿、成功例ありますか?お股に袋を貼り付けて採る方法で、朝から1時間待っても出ず、オムツになってしまいました。トイトレ中の子には難しいです。運も必要でしょうか。

1歳児の検尿、成功したことある方いらっしゃいますか?
お股に袋を貼り付けて採るタイプの検尿です。
朝起きてすぐに貼り付けて、出るのを待ちましたが1時間たっても出ず、保育園の時間が迫ったので袋を外したらオムツにしました😢
トイトレもしていない子に「オシッコしてね」と言っても難しいですよね…
もはや運でしょうか…

コメント

ももぶどう

1歳児のとき入院のあとのフォロー診察で、何回か貼るタイプでとりましたが、毎回1時間はかかってなかったです🤔
うちの子がトイレ近いタイプだったのかもですが、飲み物を飲ませてきて下さいとは案内がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お水たくさん飲ませます💦

• 6月2日

おむつに綿を入れていました。質問者がやられた方法は1歳でトイレトレーニングしてない子供やしてる子供でもできるわけがないので諦めておむつに綿を入れて綿を絞っていました。そもそも尿意も分からなくて反射的に出すのがあたり前の歳でこのタイプ渡してしまう保育園のミスなのであまり気にされないでください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    綿を使う方法も書いてましたが、なんとか袋タイプで少し採れました!

• 6月2日

退会ユーザー

良かったですね。

• 6月2日