※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家帰省時の手土産毎回悩みます😭お菓子以外の手土産だとどんなの持っ…

義実家帰省時の手土産毎回悩みます😭
お菓子以外の手土産だとどんなの持っていってますか?

年に1、2回しか行けないので喜んでもらえる物を持っていきたいのですが、色々制限があって難しいです😑

義実家の近くに義兄家族(子ども3人)もいるので、そちらにもいつも持っていっています。

義実家、義兄家族共に、お菓子、お酒系はあまり好まれない為余程の事がない限り持っていきません。お米や調味料もこだわりがあるのでNGです。冷蔵冷凍系も遠方の為ダメです😭

こうなるともう持って行けるもの思いつかないです🤣
前回帰省時にはそうめんとりんごジュース持って行きました。また同じのだと変ですよね😅‪‪

皆さんはお菓子以外だとどんな物を持って行ってますか?

コメント

ゆい(27)

私は福岡なのでお菓子以外だとラーメン、明太子を持って帰ったりしてます!

• ママリ

ママリ

ラーメンいいですね!日持ちもするし持っていきやすそうです✨
    ご飯のお供系の物も子ども達がいるので探してみます!
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月1日

同じでいいと思いますよ!
毎年、えびせんべいの親族がいますが、それ見ると今年も来てくれた感でます(笑)

私はゴディバ多めですし、お義母さんからも同じ羊羹よく頂きます☺️

私なら、今年はそうめんと、ぶどうジュースにするとか、同じ系統でちょっと変えて持っていくと思います😁💦

• ママリ

ママリ

毎月行ってるとかじゃないので同じでいいですかね😂
    その方が楽です🤣
    ぶどうジュースまさに今考えてた所でした!
    今回は違う麺類とジュースにします!教えていただきありがとうございます🥰

• 6月1日